オトナ女子 あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列10月29日放送


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

高山(江口洋介)の担当編集者の池田(平山浩行)から地元の祭りに誘われた亜紀(篠原涼子)は、浴衣を着て出かけていく。池田を見つけて話しかけようとした時、小さな少女が池田に駆け寄り、そばには笑顔の女性もいて、仲良さそうに話していた。亜紀は、萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)に、池田が妻子持ちだったと報告する。

みどりの家に、三男・陵(浦上晟周)の担任・沢田(千葉雄大)が家庭訪問にやってきた。母子家庭だからという偏見を持たれたくないと思ったみどりは、子ども達に協力してもらい、マニュアルを作成する。

萠子は栗田(谷原章介)と交際していた。萠子は栗田の前で大人の女性を演じていた。ある日のデート中に会った、元カノらしき女性からおばさん扱いされるが、彼女とやりあった結果撃退し、栗田はそれを見て感心する。

ある日、亜紀の前に、元カレの伸治(斎藤工)が現れる。話があるとマンションにやってきた伸治を無視するが…。

ドラマっ子のつぶやき

次回、元カレが戻ってきます。ありえない。迷惑だってはっきり言って欲しいけど、予告で抱きしめてませんでした?!甘やかしすぎ!

高山さん、カッコ良かった~。どういうシーンかわからないけれど、元カレの肩をぐっとつかんだところ。あまりにもカッコ良くて素敵すぎて、何度も巻き戻して観てしまった。

やはり亜紀はまだ元カレのことが好きなんだろうか?あんだけのことをされてもまだ好き?

やめとけ~!

来週は高山さんの素敵な姿が観られそうだから楽しみだな~。

レビュー(感想)

高山さん、何て言ったんだ?!元カレになんて言ったのか、気になって仕方ない。知りたい!

それにしてもカッコ良かったな~。肩をグイッてやって、外へ連れ出そうとしたり、秘密の言葉で追い返したり☆(なんて言ったんだよ~?!)めちゃくちゃカッコいい!今週はこのシーンを楽しみにしてたんですよね☆

それに比べて、元カレ…クズ過ぎる…。マジで気持ち悪いです。「過去を水に流してさ」って、お前が言うなよ!頭も悪いんだろうか?!

そもそも自宅にあげること自体、信じられない。ああいう女性は何度も何度も騙されてしまうんだろうな。

萠子のおかげで、あいつのクズっぷりを再確認出来て拒絶できたけど、あれがなかったら、また二股かけられてるところでしたよ。それにしてもなぜ亜紀のところへ戻ってきたのか…。金目当てかな?

池田さんと一緒にいたのは妹さんと姪っ子さんでしたね。
あの人、思っていた以上に良い人そうで、ちょっと複雑です。高山さんとうまくいって欲しいから、あまり良い男が出てくると困るんですけど…。応援したくなってしまうし…。

あの二人が付き合ったとして、今後問題が起きるとしたらなんだろう?実は借金があるとか?実は結構なオンナ好きとか?!それはないか…。

ちくわが「この男気に入らない」みたいなことを思っているような吹き出しがありましたけど、あれは動物の勘?それともヤキモチ?!ちくわ、高山さんのことはなんていうんだろう?ネコアレルギーっていうのはやはりマイナスでしょうか?

高山さん、ちょっと亜紀のこと気になってきてるんじゃないかな~って思えるところもあったりして、ドキドキします。カッコよさにもうメロメロです。

池田さんと付き合ってほしくないな~…。

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る