オトナ女子 あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列10月22日放送


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

脚本家の高山(江口洋介)が、恋愛アプリの監修を引き受けてくれた。それは喜ばしいことだが、亜紀(篠原涼子)は、恋人の伸治(斎藤工)に振られたショックからなかなか立ち直れないでいた。

友達の萠子(吉瀬美智子)とみどり(鈴木砂羽)は、ショックから立ち直るには、新しい恋をするのが一番だと励ます。

ある日、高山が亜紀の会社に打ち合わせにやってきた。そこで高山は、白馬に乗った王子様などいない、そういう人の夢につけ込むビジネスが発生するなど、独自の恋愛感を語った。

萠子が経営する花屋に、亜紀の会社の社長・栗田(谷原章介)がやってきて、食事に誘われる。亜紀の会社の社長だと知らない萌子は、そのことを嬉しそうに亜紀に報告する。その頃社内では、栗田に関する妙な噂が広まっていた。

みどりは、三男・陸(浦上晟周)の進路相談で中学校を訪れた。担任の沢田健太(千葉雄大)は、爽やかでマジメそうな男性だった。

社内プレゼン用のコメントを貰いに高山を訪ねた亜紀は、注文していた品物を取ってきてほしいと頼まれる。亜紀は、受け取りに行った帰り、編集者の池田優(平山浩行)と出会う…。

ドラマっ子のつぶやき

来週新しい登場人物が!平山浩行さん演じる池田優。もしかして亜紀、次はこの人に恋をするのか?!

キレイなのに、男性とうまくいかないというのは、男を見る目がないってことなのでしょうか?

萌子は、亜紀の会社の社長・栗田に恋?
そしてまさか、みどりは長男の若い担任に恋?!萌子は何も問題なさそうだけど、みどりはヤバイでしょ。長男の担任だし、めちゃくちゃ若そうだし…。まあ、その人に恋をするかどうかはわかりませんが…。

こんなキレイな3人組いたら、ナンパもされるのでは?!いい男があちらから寄ってきそうですけどね~。

みんなの恋の行方、気になります。

レビュー(感想)

亜紀が新しい恋を見つけたか?と思ったら、小さい子供と女性が…。誰でしょう?姪っ子かな?バツイチかな?

既婚者だったら、亜紀を誘ったことを高山さんに話した時に、何か言われそうだから違うと思いますが…。

私は早く、亜紀と高山さんに良い感じになってほしいんだけどな~。あの編集者の片思いで終わるのか?それとも亜紀と正式に付き合うことになるのか?

亜紀が飼ってるネコのちくわ、可愛い~☆帰ってくるのを玄関で待っててくれたらキュンキュンしますね~。ペット、いいなあ。

今後、もし高山さんといい感じになったとして、ちくわ、どうなっちゃうんだろう?高山さんのネコアレルギーが治るなんてこと、あるのかな?そこが心配。

前回も今回も、観ていてものすごく気になったのが、亜紀の癖(?)。髪の毛をかき上げるのが癖なのかもしれないけど、あまりにも多すぎる。
あれやめてほしい…。観てて急に冷めてしまう。仕草自体が古臭く感じるというか…。

前髪をあげるのならわかるけど、右手で左側の髪の毛をふぁさ~ってするのがどうもな~…。

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る