サイレーン あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列11月10日放送


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

月本(要潤)は行方をくらませたままだ。そのため警察は、麻弥(三上紗弥)を襲ったのは月本だと断定する。

だが、カラ(菜々緒)のカルテがなかったことを不審に思った里見(松坂桃李)は、捜査を続ける。担当医から話を聞くと、病院に運ばれた麻弥が「助けて」とうわ言を言っていたことがわかる。

里見は、犯人は月本ではなく、ほかの人間じゃないかと疑っていたが、証拠を見つけられずにいた。

猪熊(木村文乃)は、里見との別行動が増え、里見に感じる女性の気配に不安になっていた。

その頃カラは、渡(光石研)に誘われて田舎の別荘へ行くことになった。渡はそこでプロポーズをするつもりだったのだ。
だがカラは、その別荘を使ってある計画を実行するため、プロポーズもすぐには断らず思わせ振りな返事をする。

麻弥が一命をとりとめたことが新聞に載ったことで、犯人が口を封じるためにやってくるのではないかと里見は考え、慌てて病院へ向かった。

病院へ着くと、麻弥は無事だった。安心して帰ろうとした里見は一人の女性とすれ違う。その瞬間、かいだことのある香りだと気づいた里見が声をかけると、それは変装したカラだった。

ドラマっ子のつぶやき

月本、どこに行っちゃったんだろう?というか、どこに隠されてるんだろう?

次回はいよいよ、カラへの疑惑が確信になりますね。
あの女の子、しっかり守ってあげないと、カラにやられちゃいますよ。意識を取り戻したこと、新聞に載せなきゃいいのに…。

あの女の子が入院している病院に変装してやってきたと知ったら、さすがに猪熊さんもカラを怪しいと思うでしょう。早く里見の言うことを信じてあげて欲しい。

カラの最終的な目的ってなんなんだろうな…。

レビュー(感想)

猪熊さん、しっかりしようよ…。里見がカラを疑ってるから尾行してるってことくらい、今までの会話からすぐわかるでしょ。それを変に勘繰るなんて…。もし本当に男と女としての関係を疑っているのなら、結婚なんてやめておいたほうがいい。なんであんな発想になるかな~?写真見せられた時に、「まだ疑ってるんだ」とは思わないかね?

それだけ里見がカラを追い続けているということは、やはりカラには何か疑わしいことがあるんだ…とはならない?カラより付き合いが長い里見を信じないんだね。そこが不思議で仕方ない。

里見も一人で捜査しないで、親しい刑事に全てを話して、協力してもらえばいいのに。例えば、千歳さんとかにさ。カラと親しくしている猪熊が心配だってことも話せばいいのに。

今週は、イライラの連続でストレスたまりました。どうしてお互い思ってる事を何も話さないかな~?

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る