サイレーン あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列10月27日放送


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

2つの事件にカラ(菜々緒)が関わっているのではないかと里見(松坂桃李)は考えるが、自殺した被害者とカラの接点が見つからない。

ある日里見は、被害者が通っていた美容整形外科にカルテを取りに行き、院長の月本(要潤)と顔を合わせる。

その夜、同僚たちと飲んでいた里見は、酔っぱらった勢いで、安藤(船越英一郎)たちをカラが働いているキャバクラへ連れて行く。

里見が酔いつぶれトイレで寝ていると、カラが簡単に里見の体を抱き起こした。その力の強さに、里見は思わず我に返る。カラは、なぜ里見が突然訪ねてきたのか、その理由がわからずイライラしていた。

翌日里見は、カラを目撃したカラオケ店で、月本にも会っていたことをを思い出した。もしかしたら、カラも月本の患者なのではないかと思い、猪熊にも何も話さず、クリニックを見張り始める。

そして、月本の車の助手席に乗ったカラを目撃する。後日、カラに月本について尋ねるが、知らないと答えた。

猪熊は、カラと格闘技観戦に出かける。カラは猪熊のことをいろいろ聞き出し、距離を縮めようとする。

後日、繁華街で男が刃物を振り回しているという通報が入り、里見と猪熊も現場へ向かう。二人が現場へ向かっていると知ったカラが店を飛び出し、犯人の前に立ちはだかる…。

ドラマっ子のつぶやき

里見くんはカラを疑っています。猪熊さんも里見くんを信じればいいのに…。里見くんがいくら猪熊さんを守ろうとしても、本人が危機感持ってないと危ないですよね。心配。

来週は、里見くんVSカラになりそうです。カラを疑っていることを知った猪熊さんがどんな反応を示すのか…。

殺害現場でいくら指紋をふき取っても、カラの髪の毛くらいは落ちていそうですけどね。それとも、掃除までして現場を離れる?そんなわけないよな~。

指紋はなくても、あちこちの現場で髪の毛が見つかったら、証拠のひとつになるのに。

里見くんは、猪熊さんをどうやって守るんでしょうか。

レビュー(感想)

カラ、強い。本当に女性なんでしょうか?だとしたらすごいですね。一体どんな鍛え方をしてきたのか…。

まだ猪熊とカラのつながりが見えてきません。昔何かあったことは間違いないと思いますが、それが何なのか、早く知りたい。

里見がどんだけ忠告しても、猪熊は聞いてくれないでしょうね。刑事だから、あまり深入りしてはいけないとわかってはいても、カラのことは信じてしまってるようです。
冷静に里見の話を聞けば、何かおかしいと気づくはずなのに。

ところでこのドラマの主役って、菜々緒さんでしたっけ?!存在感がハンパなくて、悪女が主役のドラマかと勘違いしてしまうほどです。

それくらい菜々緒さんの演技は素晴しい。笑ってても怖いですもん。クールさ、残虐さが、表情だけで表現されてる。あれだけ美しい顔だと余計怖さも増す。

2015年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時5→9フジ系列
10時サイレーンフジ系列
10時結婚式の前日にTBS系列
9時相棒14テレ朝系列
10時偽装の夫婦日テレ系列
10時無痛~診える眼~フジ系列
9時遺産争族テレ朝系列
10時オトナ女子フジ系列
10時コウノドリTBS系列
9時掟上今日子の備忘録日テレ系列
9時下町ロケットTBS系列
10時半エンジェル・ハート日テレ系列

2015年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る