地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(第9話)日本テレビ系列12月6日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 12月6日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ある日、2年3組に、絶鬼(山田涼介)という転入生がやって来る。兄である覇鬼(坂上忍)を、ぬ~べ~(丸山隆平)の左手の封印から解き放つためだった。

絶鬼はぬ~べ~に気付かれることなく童守高校に入り込み、美しすぎるビジュアルと気さくで妖怪好きな性格を装いあっという間に2年3組に溶け込んでしまう。しかし彼の目的は、ぬ~べ~をとことんまで苦しめた上で左手から覇鬼を解放することだ。

早速、広(中川大志)たち生徒を青鬼にさせてしまうなど、学校を恐怖のどん底に陥れる。

絶鬼の悪意に満ちた存在感に敏感に反応したゆきめ(知英)たちがぬ~べ~を心配する中、絶鬼に傷つけられた無限界時空(高橋英樹)がいずな(山本美月)の元へ現れた。いずなから話を聞いたぬ~べ~は父を見殺しにしようとするが、玉藻(速水もこみち)に「妖怪・赤マントからアナタを救ったのは無限界時空だ」と知らされる。

玉藻は、絶鬼の出現によって、妖狐としての本来の姿を取り戻してしまう。妖しい存在の接近に気付いた覇鬼の心にも変化が訪れる。そして絶鬼の魔の手は、いずなやリツコ(桐谷美玲)、2年3組の生徒たちに迫る。ぬ~べ~は、父である無限界時空と和解し、共に戦わなければ絶鬼を倒すことはできないと気付く。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

時空さんがやられちゃうとはね。しかも絶鬼のせいで、ぬ~べ~の左手に封印されていた覇鬼も暴れだしそうだし。

鬼の手なくなったぬ~べ~はどうやって闘うんだろうか?あれが相手じゃ玉藻先生も無理でしょ…。

来週は鶴瓶さんが出るみたいですね。どんな役だろ~?

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る