地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(最終回)日本テレビ系列12月13日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 12月13日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ぬ~べ~(丸山隆平)の鬼の手が消えた。覇鬼(坂上忍)が、封印を解き覚醒してしまったのだ。このままでは、この世は地獄になる。鬼の手さえなくなればぬ~べ~が戦いから解放されるのではとほのかに期待していたリツコ(桐谷美玲)とゆきめ(知英)の思いをよそに、ぬ~べ~は鬼の手に頼らずに覇鬼と戦うことを決意する。玉藻(速水もこみち)もぬ~べ~と運命をともにすることに。

玉藻とゆきめは、圧倒的な力を持つ覇鬼の攻撃をまともに受け、自らの身がボロボロになってもぬ~べ~を守ろうとする。覇鬼が「本当の絶望の景色」をぬ~べ~に味わわせようとしていることを知った玉藻は、覇鬼の狙いに気付く。

覇鬼の次の狙いは、童守寺にかくまわれている無限界時空(高橋英樹)だった。玉藻からそれを教えられたぬ~べ~は童守寺へ急ぐが、覇鬼は容赦なく童守寺に攻撃を開始していた。いずな(山本美月)と和尚(マキタスポーツ)を身を挺して守り抜いた時空は、ぬ~べ~に最期の言葉を残して命を落としてしまう。

ぬ~べ~は父を殺された怒りと恨みを覇鬼にぶつけようとするが、美奈子(優香)のお陰で冷静さを取り戻し、改めて覇鬼を封印するために戦いの場へと向かう。玉藻とゆきめ、いずなとぬ~べ~は、すべての力を賭けて覇鬼と対峙する。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

覇鬼の強さハンパない。あれじゃあ、あっという間にやられるでしょ。よく大人しく封印されたなあ。

成仏させられたはずの美奈子先生もまた出てきたし、もしかしたら続編があるのかも?今度の赴任先は小学校で、マンガと一緒だしね。

玉藻先生は学校に残ってくれたから安心ですね。

いつ鶴瓶さんが出てくるのだろうと楽しみに待ってましたが、最後の最後にほんの少しだけの出演。
もっとがっつり出るのかと思ったよ~。ちょっと残念でした。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る