地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(第4話)日本テレビ系列11月1日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 11月1日 午後9時~放送(日本テレビ系)

ぬ~べ~(丸山隆平)の正体を知り、この世に妖怪が存在することに気づいた2年3組の生徒たちに、妖怪ブームが到来する。それにより、トイレの花子さん(高橋真麻)が思いもかけずクラスの人気者になってしまい、自分を怖がらない生徒たちを前にして、“転校”を決意する。

ぬ~べ~は生徒たちの危機感のなさに不安を抱くが、今度は“エンジェル様”が大流行する。危険だからやめるようにと、ぬ~べ~が生徒たちを諭すが、生徒たちは、いざとなったらぬ~べ~が助けてくれると忠告を全く聞こうとしない。

そんな中、生徒たちと“幽体ひっぱり”などをして遊んでいた、いずな(山本美月)のせいで、美樹(佐野ひなこ)がろくろっ首状態になってしまう。
話を聞いて駆けつけたぬ~べ~のお陰で事なきを得るが、ぬ~べ~は怒りのあまりいずなを叱り飛ばしてしまう。人が変わったようなぬ~べ~の様子に、生徒たちはドン引きだった。

ぬ~べ~が“生徒たちへの叱り方”を悩む中、未熟だと決めつけられて腹を立てたいずなは、和尚(マキタスポーツ)の口車に乗って怠け坊主のもとに現れるという鳥のような妖怪“陰摩羅鬼(オンモラキ)”を呼び出そうとし、またもや生徒たちの身に危険が及ぶ…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

トイレの花子さん、もう出ないのかな?怖がってもらえないことを不満に思って転校するって言い出しましたけど、そもそも妖怪が“転校”っていうのもおかしな表現ですけどね。
いいキャラだったのでもう少し見たい気がするけど…。

玉ちゃん、まだ何か企むのかなと思ってたけど、良い人になってきてるじゃないですか。(人じゃないけど…。)

トイレの花子さんのお父さん、いや、ぬ~べ~のお父さん、何をするつもりなんでしょうかね?

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る