地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(第2話)日本テレビ系列10月18日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 10月18日 午後9時~放送(日本テレビ系)

童守高校に文化祭の季節が到来し、2年3組では郷子(松井愛莉)を中心にお化け屋敷をすることになった。

イタコの血筋のいずな(山本美月)に協力してもらって準備がスタートするが、ぬ~べ~(丸山隆平)は霊や妖怪を生半可な気持ちで扱うべきではないと忠告して、生徒たちの反感をかってしまう。

ぬ~べ~は、必死で信頼を取り戻そうとするが空回りするだけで、うまくいかない。その騒動の影で、玉藻京介(速水もこみち)は、ぬ~べ~に対する生徒たちの“負の妖気”が増していくのを楽しげに眺めていた。

玉藻の本来の姿である狐の妖怪・妖狐は、“人間の負の妖気”を活力源としており、生徒達の妖気を利用して、ぬ~べ~に罠を仕掛けようとしていたのだ。

ぬ~べ~は、玉藻の罠により、お化け屋敷用の制作物を壊してしまう。郷子達は、無残に壊れたお化けのハリボテを見て激怒し、文化祭を棄権すると宣言する。そんな郷子と広に、玉藻こと妖狐の魔の手が忍び寄っていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

先週と同じような展開でしたね。妖怪が出てきて「目をつむってろ」と言われる生徒。そして目を開けちゃって、ぬ~べ~の左手を見ちゃうという。

みんなに内緒にして欲しいなんて言ってますが、毎週少しずつ生徒に知られていくわけですよね。

これはやはり子供向けのドラマでしょうから、大人が楽しめるものではないかな…。

そもそもマンガでのぬ~べ~は、小学校の教師じゃなかったでしたっけ?高校生じゃなかったような…?

こういうものは、マンガではいいけど、実写となると難しいですね~。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る