地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(第3話)日本テレビ系列10月25日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 10月25日 午後9時~放送(日本テレビ系)

目立ちたがり屋の美樹(佐野ひなこ)は、日に何度もSNSをアップする、中毒ギリギリの状態だった。ある朝、ぬ~べ~(丸山隆平)とゆきめ(知英)のラブシーンを目撃し、早速それをSNSにアップ。

ぬ~べ~には、それの面白さが全く理解出来なかった。リツコ(桐谷美玲)もいつか美樹がトラブルに遭うのではないかと心配していた。そんな中、時空(高橋英樹)に除霊されたあと、童守高校に忍び込んでいた黒い影が美樹に取り憑く。

その黒い影は、美樹も知らないところで、郷子(松井愛莉)や広(中川大志)やぬ~べ~たちのプライベートを覗き見していた。

翌朝目を覚ました美樹は、SNSのフォロワー数が激増しているのを見て驚く。登校した美樹は、ぬ~べ~やクラスメイトの恥かしい写真が美樹のページに勝手にアップされているのを知る。

美樹が見に覚えがナイト訴えても、誰も信じてくれず、クラスメイトに責め立てられる。ぬ~べ~にさえも信じてもらえず「言いたいことは大きな声で伝えろ」と叱られる。完全にクラスから孤立した美樹に、妖怪・影愚痴が襲い掛かろうとしていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

はい!また無事解決しました。
今回は高橋真麻さんがゲストで出てましたね。トイレの花子さん。私たちが小学生の頃もトイレの花子さんについての話をする子、いました。今の小学生もそんな話する子いるのかな?

美樹を助ける際に、鬼の手をクラスの生徒たちに見られてしまいました。最初は怖がられましたが、結局は理解してもらえたようで…。隠し事がなくなったぬ~べ~も一安心といったところでしょうか。

よかったですね…としか言いようがないですね…。

このドラマ、なんだか感想が書きづらい…?
何でかな…?

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る