地獄先生ぬ~べ~ あらすじ・レビュー(第1話)日本テレビ系列10月11日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 10月11日 午後9時~放送(日本テレビ系)

童守高校の新任教師・鵺野鳴介(丸山隆平)通称ぬ~べ~は、新しく2年3組の担任になることになった。生徒を思う気持ちは人一倍だが、少々ドジで熱さも空回りしてしまう。

生徒たちは、同じく新しく赴任してきたキザなイケメン教師・玉藻(速水もこみち)に夢中だった。しかも、ぬ~べ~は着任早々学校の七不思議に異常なほどの興味を示して、同僚の美人教師・リツコ(桐谷美玲)からも不審がられてしまう。

そんな中、2年3組の生徒に問題が発生する。
女子生徒の中で“ノロちゃん”と呼ばれている法子(水谷果穂)が、鏡の中の何物かから奇妙な声で話しかけられるようになってしまったのだ。周囲の友達から大人しくて目立たないキャラを押し付けられているように感じていた法子は、自分らしさが何かを思い悩むあまり、自分を見失ってしまう。

法子の心の闇に“なにものか”が入り込んだ気配に気づいたぬ~べ~は、校内を密かにパトロールし始める。実はぬ~べ~は、妖怪たちを葬る特別なパワーを持つ霊能力教師だったのだ。
そんな中、怪奇現象オタクのまこと(知念侑李)が、童守高校の七不思議のひとつ“真実の鏡”を確かめようと言い出し、生徒達が夜の学校に忍びこんだ…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

これは小学生がターゲットなんでしょうか?そうだとしたら、小学生は喜んで見そうだから正解なのかも。

マンガでぬ~べ~は読んでたことありますが、原作と違うから腹が立つってほど見ていたわけではないので、私はそこの違いはあまり気にならないかな。
ただ、ゆきめはな~。日本人にしてほしかったな~。マンガを読んでた時、ゆきめは可愛くて好きだったので、韓国人?というのがすごい違和感はありました。

個人的には、いずなと和尚のコンビ、好きだな~☆もう少し登場回数増やして欲しいくらい。

優香ちゃんも相変わらず可愛くて良かった♪

ネットでは賛否両論あるようですが、子供が観る番組として考えたら問題ないような気がします。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る