ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第9話)フジテレビ系列12月17日放送


【第9話】

第9話 あらすじ 12月17日 午後9時~放送(フジテレビ系)

「TATSUKO YANO ORIGINAL」の設立で、スタッフ全員を引き抜かれて、ちなみ(沢尻エリカ)はひとりになってしまった。

そして、多額の負債を抱えていたNGSホールディングスは充(青柳翔)の手によってファスベンダー&マッカートニージャパンに売却され、充も無職となっていた。

充は、激しく落ち込むちなみの前に現れ、「TATSUKO YANO JAPAN」の登記簿を差し出した。売却時に手放していなかったのだ。
しかしちなみは、自分には必要ないと受け取らず去っていく。その一部始終をレミ絵(菜々緒)が見ていた。

凪子(ともさかりえ)たちデザイナーチームは、再び竜子(夏木マリ)の下で働くことになったが、デザインはさせてもらえず竜子の書いたデザインを清書するだけだった。
一方、竜子もまたリエコ(LiLiCo)にデザインを全否定された。

そんななか、薫(市川実和子)と千冬(小島聖)は、リエコの言いなりになっている隆太郎(渕上泰史)から「誓約書」を差し出される。

就職情報誌を見ていたちなみに、レミ絵が近づいてきた。レミ絵は、人手が足りないからと「FIRST CLASS」編集部でのバイトを勧め、なかば強引に引き受けさせる。翌日、レミ絵に言われて若い女性向けのショップに向かったちなみが言い渡されたのは、ショップ店員体験の仕事だった。不慣れな仕事にちなみが店長にこっぴどく叱られる姿をレミ絵は写真に撮り続け、ほくそ笑む。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

みんなで辞めて、ちなみと一緒にやればいいのに。どうせあそこにいたって、アシスタントの仕事しかさせてもらえないんだし。
いや…そうでもないかな。結局、社長は竜子さんのデザインを気に入らないわけだから、若手にデザインさせる日が来るかも…?どうかなあ~?

ファーストクラスの編集長、カッコ良かったな~☆すごく素敵でした!あんなことなかなか出来ませんよね。
ほかのメンバーも素敵だった!こんなところに、陽平さん(ディアシスターの)が出ててちょっとビックリしたけど…。私の中では二人が一致していなかった。
みんなのおかげで、ようやくちなみに元気が出てきましたね。やる気も出た!

せっかくちなみもやる気になって、編集長のおかげで注文もたくさん入るようになっているのに、またそれをバカぼん(隆太郎)に邪魔されてる…。
やり方がいちいち姑息。男のすることか?!
あいつ、カッコ悪すぎる。

「私が全力で守る」というリカの言葉にも感動しました。
何かを企んでいる様子のレミ絵に「ちなみさんに何かしようとしてないでしょうね?!」っていうナミ絵も良かった。ま、結局レミ絵も、ちなみがやる気になって嬉しそうな顔してたけどね。

リカがちなみと自分たちの夢を守るために、どう動いてくれて、その結果どうなっていくのか。
なんだかだんだん楽しみになってきました。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る