ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第8話)フジテレビ系列12月10日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 12月10日 午後9時~放送(フジテレビ系)

Tシャツの販売対決は、ちなみ(沢尻エリカ)、さくら(倉科カナ)、久志(岡本圭人)の「TATSUKO YANO JAPAN」が勝利を収めた。リカ(木村佳乃)は、充(青柳翔)の裏工作を見抜いたが、それを口外しない代わりに、ちなみのブランドトップ就任と、自分を除くスタッフの残留という条件を出した。そしてリカは姿を消した。

セレクトショップに来ていたちなみたちは、若いカップルの春香と裕一と遭遇する。「TATSUKO YANO JAPAN」が好きだという春香に、今欲しいアイテムを聞くと、ウエディングドレスという返答がかえってきた。それを聞いたちなみは、ウエディングドレスの制作を決める。
数日後、ちなみ、さくら、吹雪(篠原ともえ)、千冬(小島聖)が採寸のために春香の家を訪ねた時、結婚を急ぐ理由が、春香を男手ひとつで育てた父が余命3カ月であるためだと知り、一同は俄然やる気を出す。そんなちなみたちを隆太郎(渕上泰史)は失笑しながら見つめていた。

そして、隆太郎が動き出した。隆太郎は吹雪、さくら、凪子(ともさかりえ)、ナミ絵(シシド・カフカ)、華(鈴木ちなみ)と、ひとりずつ声をかけていく。

一方、ファスベンダー&マッカートニー・ジャパンにも新たな動きがあった。社長のリエコ(LiLiCo)に呼び出された留美(板谷由夏)は隆太郎を紹介されたのち、ある命令を下される。

そんななか、ちなみのもとへ春香から父親の容態が急変したと連絡が入る。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

次から次へとよくこんなに問題が起きるな~。やったらやり返され…。みんな新しいブランドにうつってしまって、ちなみは一人になりました。
リカも、間宮充を追い出そうとしていたのに、会社は既に売却されていた。
ちなみとリカはこれからどうするんだろう?

多分、新ブランドにうつったみんなも、デザイナーなんてさせてもらえないんじゃないかな?

矢野隆太郎、いやですね。ただのバカ息子かと思ってましたが…。
充より面倒くさいかも…?

でもまだこれから、ちなみが挽回してくれることを願います。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る