ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列11月26日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 11月26日 午後9時~放送(フジテレビ系)

全員で協力して作り上げた女子校の制服が採用され、ちなみ(沢尻エリカ)は凪子(ともさかりえ)の指名により「TATSUKO YANO JAPAN」のクリエイティブディレクターに就任した。団結力が生まれたように思えたが、また新たな試練が!

NGSホールディングスで開かれた株主総会で、CEOである蘭子(余貴美子)が挨拶をしようと檀上に立ったその時、遮るように株主席から竜子(夏木マリ)が手をあげた。蘭子に政治家への不正献金疑惑があることを告げ、真相を問いただす。動揺する蘭子を尻目に素早く説明に立った充(青柳翔)は、蘭子の更迭と自らがCEO代理を務めることを告げる。壇上から引きずり降ろされる蘭子を見送る竜子と充。そしてその背後には隆太郎(渕上泰史)の姿があった。

蘭子のCEO辞任のニュースに驚くリカ(木村佳乃)たちの前に充が現れた。充は自分がCEOになったことを告げ、NGSホールディングス所有のファストファッションブランドの店頭で、「TATSUKO YANO」と「TATSUKO YANO JAPAN」のTシャツを販売し、負けたブランドは潰すと宣言する。勝負の詳細が書かれた一通の書類には、ちなみに圧倒的に不利な条件が書かれていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

日本のファッション業界を良くするのが目的というリカの言葉は本心でしょうか?
ちなみが上に立つのか…。

そもそも充は、なぜあんなやり方でちなみたちを勝たせたのでしょう?わざわざ買いあさってまで勝たせたのは何のため?

ちなみ、今回は珍しくおバカな発言をみんなの前でしましたね。どうしてさくらたちの前でリカに「この条件は不利だ」なんて言ったのでしょう。
その後二人のモチベーションが上がったから良かったけれど、ちなみにしては珍しい発言。それだけ焦ったってこと?
でもあれくらいのことで焦ってるようじゃ、この先不安ですね。

ちなみ自身、本来の自分を取り戻せたみたいだからよかったけど。

充も隆太郎も、なんか面倒くさい。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る