ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列11月5日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 11月5日 午後9時~放送(フジテレビ系)

「TATSUKO YANO」が買収され、ちなみ(沢尻エリカ)は、責任をとる形でNGSホールディングスの受付嬢となった。

「TATSUKO YANO」スタッフたちは、ちなみのことをあざ笑いながらも、この先もリストラが続くと知り、会社にやって来たCEOである蘭子(余貴美子)に必死でこびを売る。そんな女たちの姿を尻目に、結衣(山谷花純)だけは怪しい微笑みを浮かべていた。

そんななか、ちなみは受付嬢の先輩・円香(知念里奈)から「TATSUKO YANO」への届け物を頼まれる。渡された荷物は、ちなみがデザインして返品された洋服の山だった。

制服姿で現れたちなみに、ここぞとばかりに嫌味をぶつける凪子(ともさかりえ)たち。返品は焼却処分にするという蘭子の言葉に、ちなみが逃げるように去るとフロアに女たちの高笑いが響いた。そしてそれぞれが「TATSUKO YANO」で生き残るための策略を練り始める。

ある夜、千冬(小島聖)の前には華(鈴木ちなみ)が、食事中だったナミ絵(シシド・カフカ)とレミ絵(菜々緒)姉妹の前には結衣が現れる。華と結衣は、不敵な笑みを浮かべてある提案を持ち掛ける。

一方、受付嬢になってからというもの周囲が拍子抜けするほどしおらしくなっていたちなみに、充(青柳翔)が近づいてくる。それを待っていたかのようにちなみは反逆を開始する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

ちなみ、すごいですね。一番怖いのかも…?

大人しくしていたのは時期を伺ってただけだったんですね。怖いな~。

でも打ち合わせは、「TATSUKO YANO」ではしないほうがいいと思うんだけど…。ヒヤヒヤするよ。

ちなみが受付嬢になったこと、みんなバカにして大喜びしてるけど、明日はわが身ですからね?だからみんな必死に、蘭子に媚売ってるんだけど、それが通じる相手かね?!よほどのことがないとね。しかも、人事権は、蘭子ではなく、リカにあるわけだし。

さ!これからちなみがどんな反撃を繰り広げてくれるのか。是非ともスッキリさせていただきたい!

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る