ファースト・クラス あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列11月12日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 11月12日 午後9時~放送(フジテレビ系)

ちなみ(沢尻エリカ)は、伝言を受けてNGSホールディングスの倉庫にやってきた。すると目の前に佐野議員秘書の西村(近江谷太朗)が現れ、逃げ道を失ったちなみに襲いかかる。

一方、リカ(木村佳乃)から「TATSUKO YANO」スタッフの人事異動が発表された。薫(市川実和子)、吹雪(篠原ともえ)、久志(岡本圭人)以外、デザイナーもプレスも全員が、これまでとはまったく畑違いの、NGSホールディングスの各部署へ異動させられることになった。新しい部署で、年下の社員たちから下働きをさせられる屈辱的な仕打ちに、みんな怒りを抑えながら働いていた。

そんななか、リカは社長室にやってきた蘭子(余貴美子)と充(青柳翔)に、「TATSUKO YANO」から新しいラインを発表することを告げる。そして、蘭子の背後にはちなみの姿があった。

ちなみ、薫、吹雪、久志の4人が、パタンナールームで密かに集まり、なにやら相談をしているところに、忘れ物を取りに来たと隆太郎(渕上泰史)がやってきた。いつものようにおちゃらけながらも、去り際に怪しげな動きを見せる。

パタンナールームにひとり残って帰り支度をしていた久志の前に凪子(ともさかりえ)が現れた。警戒する久志に凪子は満面の笑顔を浮かべて近づいていく。その頃、千冬(小島聖)も密かに動き出していた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

このドラマ、次から次へと嫌なヤツ出てきますね~。まともな人ほとんどいないじゃん。

エレナ、相変わらずヤなヤツだね~。あれはどうにもならないの?!あんなことをしていても、一生何の報いもなく過ごしていくのか?!

そして、何より驚いたのは、ナミ絵が土下座したこと!!「土下座と書いて、コールド負けと読む」って言ってたよね?ビックリ…!

さくらの言葉を聞いて心境の変化があったっていうこと?

さくらのセリフ、良かったもんな~。もしそれで変化があって謝罪したのだとしたら、これから面白くなりそうなのにな~。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る