相棒シーズン13 あらすじ・レビュー(第5話)テレビ朝日系列11月12日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 11月12日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)が留置場に入れられることになったのは、4日前のことが原因だった。

食事をしていた2人は、無銭飲食でわざと捕まろうとしている男・滝沢(佐藤正宏)と知り合う。体調も悪そうな彼は、どうしても年越しを拘留施設で迎えたいのか「5年前に人を殺した」と口走る。右京たちは、そのただならぬ様子に引っ掛かりを覚え、当時の事件を調べることにした。

目黒区で起きた連続強盗殺人が浮かび上がってきたが、岩倉(ダンカン)という男が犯人として捕まっており、既に死刑が確定していた。だが、これまでの経緯から、この件に冤罪の可能性を感じた右京たちは、捜査を担当した中根署に出向く。

そこは、享が特命係に移籍する前に刑事をしていた所轄署で、岩倉を取り調べたのは元上司の堀江(山口良一)だった。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

司法取引ね…。確か、司法制度の改革案、決定しましたよね?
他人を売って自分の罪を軽くする…こういう言い方すると怒られそうですね。やめときます。

孫にあげた靴下も、盗んだものだったなんて…。あの人、父親のことよく許したなあ。あの事実聞かされたら、かなりショックですよね。しかもプレゼントが嬉しくて今でもちゃんと取ってあったくらいなんだから。
でも結果、あの女性からも感謝されました。

どっちにしても死刑なんだから…って、それ刑事が言っちゃダメでしょ~。誰も幸せにならないっていうのはわかるけどね。真犯人は死んじゃったわけだし…。でも、殺された人の家族は本当のことを知りたいだろうし…。どうせ死刑なんだからいいじゃんって話ではないよね。
亨は、誰も幸せにならないって、真実を明らかにすることに反対しましたね。右京さんとの間にちょっと嫌なムード漂うっていう。

最後はまたいつもの二人に戻ったけれど…。コンビ組んで仕事してたら、意見が食い違うこともありますよね。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る