相棒シーズン13 あらすじ・レビュー(第4話)テレビ朝日系列11月5日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 11月5日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

捜査一課に、警察庁に出向していた浅木真彩(原田夏希)という女性が新しく加わることになった。伊丹(川原和久)・芹沢(山中崇史)と組むことになった真彩は、ビルから転落死した身元不明女性の捜査に早速加わる。

既に捜査を開始していた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、死亡直前の女性の行動から、警備会社の関係者ではないかと推察する。

調べてみると、彼女は警察庁を退職後に警備会社に移籍した名取恵子(菅原あき)という女性であることが判明する。

さらに捜査を進めていくうちに、恵子が勤めていた会社に、警察庁との官製談合の疑いが浮上する。恵子は、それを告発しようとしたために消されたのではないか?

真彩が警察庁の出身者ということを知った右京たちは、恵子について何か知らないかとたずねるが、真彩は面識がないと答える。ところが、その後、思わぬ事実が判明する…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

正義感が強すぎると大変ですね。危険な目に遭ってしまう。嫌な世の中です。
ドラマの中でもそうだけど、実際もそういうことありますよね。

それに、男性社会で働くのも大変そうだなという感想。特に警察なんて、未だ男社会でしょうからね。警察の中で働くのは男性でも大変なのに女性だったら…。尊敬します。

最後、犯人があっさり自供しました。カメラに映っていたと思ったからでしょうが、あまりにあっさりしすぎてないかな?1時間しかないから、それは仕方ないのかな。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る