すべてがFになるあらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列11月18日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 11月18日 午後9時~放送(フジテレビ系)

西之園萌絵(武井咲)と犀川創平(綾野剛)は、ゼミ旅行で、真賀田四季(早見あかり)の研究所がある島へ行くことになった。

今から15年前、当時14歳だった四季は両親を殺害した容疑で裁判にかけられる。だが、心神喪失が認められ無罪となっていた。9歳でアメリカの大学に入学し11歳で博士号を取得、12歳でIT企業の主任エンジニアとなるなど、天才プログラマーとしてその名を馳せた四季の事件は、世間を大きく騒がせた。それ以来、四季は研究所に籠り、一度も外出していないという。

特別な許可を得て研究所を訪ねた萌絵と犀川は、不在の所長・新藤清二(冨家規政)に代わり副所長の山根幸宏(利重剛)から最新鋭の管理システムについての説明を受けていた。そこへ、四季からの緊急コールが入った。地下にいる四季の部屋へと駆けだした山根の後を萌絵と犀川も追った。

四季の部屋の前室は、警報音が鳴り響きパニック状態に陥っていた。部屋に入ろうにも、システムエラーで扉が開かないという。そこへ、清二の妻で四季の叔母の新藤裕見子(藤吉久美子)が現われる。扉を壊して進入するしかないと言うスタッフに、裕見子は清二の許可がいると躊躇する。

そのとき、突然警報音が止んだ。照明が明滅し始め、主任プログラマーの島田文子(山田真歩)が確認するが原因はわからない。すると今度は、ロックが自動で解除されゆっくりと扉が開き始めた。暗闇の中、萌絵らが目を凝らすと、ウエディングドレスのような白い服を着た人影が立っていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

密室殺人。あれは四季じゃないですよね?萌絵たちが会った妹が四季?じゃあ妹がなくなったってことかな?

そもそも私、四季は人間じゃないのかと思ってました…。なんていう勘違い。

あんな島で、15年も室内から出ずに暮らすなんて無理だ…。四季の意思で15年も閉じこもっていたのかな?出してもらえなかったとかじゃなく?
15年ってめちゃくちゃ長いよ?
髪の毛はどうやって切っていたんだろうとか考えてしまった。

やはり1週で終わるほうがいいな~。続きがすごい気になるもん。

2014年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時信長協奏曲フジ系列
9時すべてがFになるフジ系列
10時素敵な選TAXIフジ系列
10時女はそれを許さないTBS系列
9時相棒シーズン13テレ朝系列
10時きょうは会社休みます。日テレ系列
10時ファースト・クラスフジ系列
9時MOZUシーズン2TBS系列
9時Doctor-X テレ朝系列
10時ディア・シスターフジ系列
10時NのためにTBS系列
9時地獄先生ぬ~べ~日テレ系列
9時ごめんね青春!TBS系列

2014年 秋ドラマ(10月スタート)

Information menu

ページのトップへ戻る