チア☆ダン|主題歌・挿入歌

主題歌・挿入歌

チア☆ダン 主題歌・挿入歌

【出典:音楽ナタリー

曲名アーティスト
輝きだして走ってくサンボマスター

金曜ドラマ「チアダン」の主題歌が、サンボマスターの「輝きだして走ってく」に決定しました。

福井商業高校のチアリーダー部「JETS」はずっとサンボマスターの『できっこないを やらなくちゃ』で踊っていました。この曲はJETSを全米大会制覇に導いた先生にとっても大事な曲なんだそう。

それを考えると、ドラマ「チアダン」の主題歌もサンボマスターしかいませんよね。

私、『できっこないを やらなくちゃ』大好きなんです。勇気が貰える曲というか、頑張らなくちゃ!と奮い立たせてくれる曲。

そしてこれを聞くと、“さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP”を思い出します。JETSの指導をされている先生への誕生日プレゼントとして、サンボマスターが生演奏し、現役とOGたちがみんなでダンスをするというサプライズ企画があったんですよね。それを見て、私はJETSとは一切何の関係ないのに感動してしまいました。

今回このドラマの主題歌になった「輝きだして走ってく」も歌詞がイイ!

“忘れないで この世には痛みと悲しみを 歯を食いしばって抱きしめるキミにだけ起こせる奇跡があるってこと”

仕事や人間関係に疲れたり、傷つけられてなかなか立ち直れないという人、今真っ暗なトンネルの中にいて歩いても歩いても出口が見つからないような気持ちでいる人にも、この歌詞を何度も読んでもらいたい。奇跡が起きるんだって信じられるようになるかも。

“負けないでキミの心輝いていて 大丈夫乗り越えられる”

夢に向かってひたむきに努力する女の子たちの物語にはぴったりな曲だと思います。

2018年 夏ドラマ(7月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時絶対零度フジ系
9時健康で文化的な最低限度の生活フジ系
10時義母と娘のブルースTBS系
9時刑事7人テレ朝系
10時高嶺の花日テレ系
9時ハゲタカテレ朝系
10時グッド・ドクターフジ系
10時チア☆ダンTBS系
10時サバイバル・ウェディング日テレ系
9時この世界の片隅にTBS系
10時半ゼロ 一獲千金ゲーム日テレ系
ページのトップへ戻る