家族ノカタチ|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

葉菜子(上野樹里)から離婚理由を打ち明けられた大介(香取慎吾)は、動揺を隠せない。接し方がわからなくなってしまい、距離を取ってしまう。葉菜子はそんな大介をジム帰りに呼び止める。

ある日、佐々木(荒川良々)はお見合いパーティに参加し、久美(小松彩夏)とカップルになる。デートについて大介に相談するが相変わらずつれなくされる。

数日後、陽三(西田敏行)のアドバイスのおかげで、デートもうまくいき、社内でプリクラを見せて自慢する佐々木。入江(千葉雄大)は、相手が美人すぎるし、若いということもあって、話がうますぎるのではないかと心配する…。

ドラマっ子のつぶやき

離婚理由を聞いて二人の仲がぎくしゃくするようです。
キャパ越えかな?

大介はどう感じるんでしょう?「そんな大切な話されて面倒くせぇよ」と思うのか「何て声をかけていいかわからない」なのか…。

「話したくなったら話したい相手に話せばいい」って言ったのは大介なのに、避けられたりしたら、話さなきゃよかったって葉菜子が後悔しそう。

別に何かを言ってほしくて話したわけじゃないだろうから、アドバイスなんていらないと思うんだけどな。それについて本音を話せる人が欲しかっただけじゃないのかな。

レビュー(感想)

今週の大介と葉菜子、良かったな~。大介は真面目すぎるんですね。最後のセリフ素敵だった~。「ちゃんと考えるから、これからもしんどくなったら俺に言え」って…。私、関係ないのに泣きそうになりました。

あんなこと言われたら相当嬉しいと思う。真剣に考えてくれているのもわかるし、優しさも伝わる良いセリフだった。美佳のおかげですね。大介のダメなところをちゃんと言ってくれる人。だから大介も頼りにするんだろうけど…。

葉菜子、ちょっと変わりました。「最初から全否定はないよね。ごめんね。」とか、ちゃんと謝りながら言いたいことは言うっていう感じになってきたし、ますます二人、いい関係になるのでは?!お互いすごく成長していっている。あ~あの二人素敵!やっぱり私は元旦那の和弥より、大介と葉菜子を応援したい。

「今の俺を見てほしい」と和弥も頑張ってるけれど…一度ダメになったものはなかなか元に戻らないからな~。なくはないですけどね。でも大介がいいな~。

いや、そうなると、莉奈ちゃんも傷つく…。今回も「一人にしてほしい」と言われただけで泣いてたし。莉奈ちゃん、可愛く想えるようになってきているので、傷つくところは見たくない。でも大介と莉奈ちゃんは無理でしょうね~。誰かほかに良い人出てこないのかしら?!

佐々木さんの詐欺事件についての感想は割愛します…。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る