家族ノカタチ|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

恵(水野美紀)は、大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)の目の前で、息子の浩太(髙田彪我)をタクシーに乗せ走り去る。

慌てた大介が陽三(西田敏行)に連絡を取るが、陽三はあまり驚いた様子がない。恵と連絡を取っていたことに気づいた大介は、それに関して問い詰めるがあっさりかわされてしまう。大介は陽三が結婚詐欺に遭っているのではないかと不安を募らせる。

葉菜子の会社で、注文していたものとは別のコーヒーが取引先に届くというトラブルが起きていた。トラブルの原因はまだわかっていなかった。場合によっては葉菜子がインドネシアに向かわなければならないが、次の日は大事なプレゼンが控えている…。

ドラマっ子のつぶやき

浩太のこと、何で連れ出したんでしょう?あの母親、どこまでも勝手だな。母親だっていうなら、面倒くらい見なさいよ!

陽三さん、どうしてあの人と結婚したんだろう。ただいいように利用されているようにしか思えません。息子の面倒も見てくれるし、お金も出してくれるし、離れてても文句言わないし…恵にとっては都合のいい男ですよね。大介が心配する気持ちもよくわかる。

陽三さんの咳も気になりますね。
頑張って学校に行ってる浩太には幸せになってほしいなあ。

レビュー(感想)

恵、結婚詐欺でもなんでもなかったんですね。本当に陽三さんが好きになって力になりたいと思っただけだったとは。しかも看護学校を受験しようとしていたなんて…びっくりしました。受かるといいなあ。

浩太にも友達が出来そうで良かった!学校生活が楽しくなるといいんだけど…。

今週は、大介と葉菜子のからみが少なかったのでちょっと物足りませんでした。なんか和弥といい感じになっちゃってるし。それも和弥が、仕事仲間から始めたいと言ったからなんでしょうけど…。

二人を見ていると、お似合いだなとも思うんだけど、やっぱり大介と葉菜子の組み合わせがいい。大介も少しずつ変わっていってるし…。

葉菜子から真実を話してもらえない律子さんは心配して上京してきたんですね。何も話してもらえないのは悲しいだろうけど、話せない葉菜子の気持ちもわかる。悲しませてしまうんじゃないかという不安があるんでしょう。

莉奈は葉菜子に信用してもらって嬉しい反面、プレッシャーも相当なものだったでしょうが、よく頑張りました。健気というか、いい子だし可愛いから応援したくなるけど、そうなると大介&葉菜子の組み合わせが~!

誰をどう応援したらいいのかわからなくて戸惑います。結局みんな良い人なんだもん。このドラマ、じんわりくる~。どんどん面白くなりますね。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る