家族ノカタチ|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

大介の後輩・入江(千葉雄大)が既婚者で、式を挙げていないことを知った陽三(西田敏行)たちは、二人に結婚式を挙げさせてあげようと、会社の社員たちも巻き込んで盛り上がっていた。

記念写真だけ取れればいいという入江に気を遣い、妻の茜(川口春奈)も控えめでいいと言う。

そんな二人があることをきっかけに離婚すると言いだした。

他人の結婚式に興味などない大介は、見て見ぬふりをしていた。いつものようにトレーニングを終え帰宅すると、葉菜子(上野樹里)の元夫・和弥(田中圭)が、陽三と食事をしていた…。

ドラマっ子のつぶやき

莉奈ちゃん、グイグイ来ますね~。大介のことを知りたい!っていう気持ちが可愛い。あんなに積極的になれる人、うらやましいですよ。

とはいっても、大介とお友達以上になれるかどうかはわかりません。莉奈ちゃん、いい子だと思うけど、大介がちょっと面倒な人ですからね。

大介のお父さんも、葉菜子のお母さんも、自由すぎませんか?!人のことに首突っ込みすぎだし…。その上、佐々木さんもちょくちょく来るし、大介が気の毒…。

来週は、帰宅すると葉菜子の元旦那さんまで食事してるっていうシーンが出てきますからね。近所の居酒屋か!どうせ陽三さんが部屋に入れたんだろうけど…。また大介に怒られちゃうのに。

レビュー(感想)

やっぱり離婚の理由は子供でしたね。そんな大事な話を大介にはしてもいいと思ったんですね。やはりこの二人は、いい感じです。でも和弥も良い人だから、どんな気持ちで見たらいいのかすごく迷う!

莉奈、可愛いな~。好きな人と一緒にいるためにあんな必死に努力するなんて…。私、そんな努力したことがないので、莉奈みたいな女性は本当に可愛いな~って思ってしまいます。でもこれに関しても心境は複雑…。

莉奈を応援したいんだけど、大介と葉菜子がうまくいけばいいな~とも思ったりするので、誰を応援していいのかわからなくなるんですよね。

入江くんの結婚式、素敵でしたね。温かくてとても良かった!葉菜子のお母さんや陽三さんの話もなんかぐっと来たな。

結婚に否定的な大介と葉菜子が、離婚すると騒いでいる人を説得するというあの絵面はちょっとカオスでしたけど…。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る