家族ノカタチ|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

大介(香取慎吾)は、長年の夢だったマンションを手に入れ、一人の生活を満喫しようと夢を膨らませていたが、父親の陽三(西田敏行)と再婚相手の息子・浩太(高田彪我)が転がり込んできた。浩太の母親・恵(水野美紀)を探すために上京してきたという二人との同居生活が始まる。

一方、葉菜子(上野樹里)も一人で暮らしていたが、父親と別居するという母親・律子(風吹ジュン)がたびたび部屋を訪れるようになり、そのたびに小言を言われて、げんなりしていた。

ある日、恵の兄・岩淵(戸田昌宏)から大介に連絡が入り、浩太を引き取りたいと言ってきた。陽三は浩太をを手放さないというが、大介は「変な家族ごっこは終わりだ」と言い放つ。

同僚の佐々木(荒川良々)が、引っ越しパーティをしようと言いだす。大介が聞く耳を持たないため、留守中に部屋へ行き、陽三とパーティの話を進める…。

ドラマっ子のつぶやき

恵から連絡ありましたね。息子を陽三さんに預けてどこへ行ってたんでしょう。まだまだいろいろありそうだ…。

来週は、恵の兄が浩太を引き取りたいと言ってくるわけですが、そんなことになったら、陽三さん、寂しくなるだろうな~。浩太も陽三さんを慕っているし…。

大介がいうように、親戚に預けたほうがいいと思うのもわかる。
でも結局、おじさんのところへは行かないんだろうな。

次回は葉菜子の元夫も出てきます。離婚理由も明らかになるんでしょうか?

レビュー(感想)

おじさん、自分で育てる気は全くなく、施設にやろうとしていたなんて…びっくりです…。自分のことしか考えてなかったんだな。

迎えに行った時の浩太の嬉しそうな顔が良かったな~。ほっこりした。
でも背中を押したのは葉菜子ですよね。散々言われてましたから…。さすがに反省もしたんでしょう。

葉菜子も大介と一緒で、子供が嫌いなのかと思っていたら、大好きなんですね。もしかしたら、離婚した理由もその辺にあるんでしょうか。

次回あたりに、離婚した理由も明かされたりするのかな?

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る