怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第9話)


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

カメレオンは、勝村(成宮寛貴)だった。勝村は結城天明からの指示で山猫を撃つ。何とか一命をとりとめたものの、ひん死の状態。倒れている山猫を発見したさくら(菜々緒)は、山猫を自分の家に連れていく。

そんな中、勝村から「怪盗山猫の真実」というタイトルの原稿がさくらに届いた。それには、山猫の過去が書かれていた。

山猫と勝村のことを心配していた里佳子(大塚寧々)に勝村から電話が入った。山猫が生きていることを知らせるが、勝村は結城から、山猫だけじゃなく、仲間も全員殺すように指示されていた。

ドラマっ子のつぶやき

意外なことに、山猫を発見したさくらは、自分の家に連れていくんですね。それはなぜ?!どうして逮捕しないんでしょう。気になるな。

山猫がひん死の状態だったら、ほかの仲間も危ないですね。やろうと思えばすぐにでもやれちゃう状況。関本刑事も身動き取れないし…。そもそもまだ、勝村がカメレオンだってことに、里佳子さんも真央も気づいてないんですよね。危ないな~。

でも、最後の最後は、勝村が寝返って、山猫たちに協力すると信じてます。あの涙は嘘ではないと思うし…。

しかし結城天明を抹殺するのはかなり難しいとは思います。うまくいくんでしょうか?!

レビュー(感想)

今週は全く面白くなかった。このまま勝村がただの殺人兵器で終わるなら、このドラマ、全然面白くない!

本当は里佳子さんも真央も生きているっていうならまだいいんだけど…。もうそれはないのかな。山猫は助けに行けていないし、二人を助けられるのは勝村だけだったわけだけど、ニュースを見て笑ってたし、その線は本当にもうないのかな。

二人が結城に狙われないように、死んだことにしてるわけじゃないのかな。ないかな。杏里も殺されちゃったし…。あ~モヤモヤする!こんな展開嫌だよ。最後に山猫と会えずに本当に二人は死んだのかな?

だとしたらぜんっぜん面白くない!(2度目だけど…)だってこの展開、本当に面白くないもん。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る