怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(最終回)


最終回
ネタバレ注意

最終回 あらすじ

カメレオンだった勝村(成宮寛貴)に、逆襲しようと企む山猫(亀梨和也)は、関本(佐々木蔵之介)と二人で再び結城邸へ向かい、屋敷のどこかに隠された旧日本軍の莫大な隠し財産と結城の命を狙う。

ボディガードたちと格闘し、屋敷の中へと潜入。

関本は、隠し財産があると思われる地下へ行くよう、山猫に指示する。その間に関本は結城を探し出し、殺害するという。

関本の指示通り、地下へ向かっていくと、そこには勝村が待っていた。勝村と格闘し、屋敷の奥へ進んだ山猫を待っていたのは意外な真実だった。

ドラマっ子のつぶやき

勝村がさくらに渡した山猫の正体について書かれたものを見る限り、関本刑事も随分怪しいと思うんだけど…。関本こそが裏切り者だったりしないのかな。カメレオンは勝村ではなく、関本だったとか…。そういう展開の方がまだいいな。

もし結城が本当は死んでるとしたら?!関本が結城役をやってて、それに気づいた勝村がみんなを殺すふりをして実は助けてたとか…。ないかな~。しかもそれを山猫も知ってるとか…。

あ~なんか頭の中がグチャグチャしてきたな。ただ、どうしても勝村がこのままただのカメレオンでしたっていうので終わるのは納得いかない!これじゃ、相棒の時と同じじゃないですか?!何で成宮さん、そういう役ばかり…。相棒の展開もすっごく嫌でしたが、今回も嫌!どうしても受け入れられない!

久しぶりに、土曜日ドラマを面白いと思いながら観てたのに…。最後にこんな結末が待ってるなんて納得できない。

それくらいだったら、カメレオンも、結城を演じていたのも関本だったっていうほうがまだマシなんだよな~…。里佳子さんと真央が死んだなんて絶対思いたくない。

レビュー(感想)

もうとにかく、里佳子さんと真央が生きててくれて良かった!まあ、あのまま…なんてことはないんでしょうけど…。

結局勝村は最後までカメレオンのままでしたね。もっと早く会いたかったっていうようなセリフはあったように思うけど…。

そして関本刑事の遺体がなくなって山猫も姿を消した…。マジック?!山猫が消えるのはわかるけど、関本刑事の遺体までなくなるってどういうこと?生きてるってことでしょうか?カメレオンも脱走したようだし、続編やりたいのかな~っていう最後でしたね。

土曜日ドラマにしては面白いほうだったのに最後はもったいなかったな~。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る