怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

山猫(亀梨和也)は、ようやく結城天明と顔を合わせることができた。「貴様は何も変えられない」という言葉を残して結城天明は去っていった。山猫は、結城が隠し持っている政治資金を盗んで結城の失脚を狙うことに。

関本(佐々木蔵之介)が調査の結果、結城に関する資料が警察歴史館に保管されていることを突き止める。

山猫たちは、そこから資料を盗み出すことにした。山猫と勝村(成宮寛貴)が建物に侵入するが、犬井(池内博之)たちが追ってくる…。

ドラマっ子のつぶやき

次回、山猫がいよいよ結城天明と対面します。結城天明って誰なんだろう。

そしてやはり気になるのが、カメレオン。どうしても勝村のような気がする…。ほかに出てきてませんしね。でもその展開はどうしても嫌なんだよな~。本当にそうだったらショックです。

関本刑事の目的。それもまだはっきりしてません。藤堂とのつながりについては山猫に話しましたが、何か目的があって山猫と組んでいるはずですからね。

山猫は結城天明の失墜させることができるんでしょうか。

レビュー(感想)

やっぱりカメレオンは勝村でした…。あ~!残念!でもやっぱりそうだよな~。ほかにいないもん。

「山猫の連載を中止しろってさ」というセリフで、山猫を消せっていう意味なんだと確信しました。

「残念だな。気に入ってたのにな」って遠い目してたし…。

でも、誕生日会をやってもらった時に流した涙は何だったのでしょう?勝村は何で泣いたの?消したくないけど消さなきゃいけないこと?それにしては、山猫を撃つ時の表情に迷いも戸惑いも一切感じられなかったけど…。

勝村は関本刑事のように弱みを握られて脅されてるんでしょうか?

とにかく結城天明を抹殺すれば、勝村が山猫を始末しなくても消されることもないんでしょうけど…。

関本刑事は犬井に捕まっちゃったし…。あ~もう!八方ふさがりじゃん!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る