怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

山猫(亀梨和也)は、殺人容疑をかけられ捕まっていた勝村(成宮寛貴)を救出するが、その後勝村は指名手配されてしまう。

暴力団の侠武会、アジアンマフィアのサーペントの関係が悪化した裏には、ウロボロスが関わっていた。

山猫は、ウロボロスの黒幕が都知事の藤堂(北村有起哉)だと確信するが、藤堂は自分のところにも脅迫状が届いたとマスコミに発表する。

そんな中、侠武会の幹部が3人も射殺され、サーペントがウロボロスの正体ではないかという疑いが強まっていた。山猫は藤堂が黒幕だという証拠をつかむために必死になる…。

ドラマっ子のつぶやき

ウロボロスの黒幕は本当に藤堂なんですかね?もしそうなら、そう簡単に尻尾は出さないでしょう。関本刑事がどうしてあの人に協力していたのか、その辺もよくわからない。関本刑事の目的は一体何?!

犬井からも執拗に追いかけられてる中で、ウロボロスの黒幕探しは大変そう。勝村も、自分の無実を証明するための証拠を集めなくてはいけないし…。

来週はウロボロスの黒幕のこと、はっきりするのかな?
杏里ちゃんが無事かどうかも心配ですし、次回は珍しく大変そうです。

レビュー(感想)

ウロボロスは藤堂が作ったものでした。やっぱりなという感じですが、なぜ関本刑事は、わざと銃を見せたのでしょう。藤堂が生きていると何かマズイから?それとも、最後は自分で選ばせてやろうってこと?なんか腑に落ちない。

杏里ちゃんが生きててよかった!自力で脱出しましたしね。すごい女性だ。

犬井が勝村のことを「あいつは普通の男じゃない」と言ったのが気になる。山猫の仲間という意味だけで言ったわけじゃないような気がします。

関本刑事も心からは信用できないし、カメレオンの正体もわかってない。やはり勝村がカメレオンなのではないかと思ったり…。でもそれは嫌だな~。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る