怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

武装集団・ウロボロスによる暴力事件が多発していた。ウロボロスというのは悪事を行う人間へ制裁を加えるというものだ。侠武会組長の中岡(笹野高史)も標的になり襲撃された。山猫(亀梨和也)は、中岡から、ウロボロスの正体を突き止めてほしいと頼まれる。

ウロボロスの正体は、アジアンマフィアのサーペントと考えられていた。山猫は勝村(成宮寛貴)を潜入させて情報を集めることにするが、杏里(中村静香)から、ウロボロスの正体はサーベントではないと聞かされる。

その後、杏里はウロボロスに捕まってしまう。彼女を助けようとした勝村まで一緒に捕まり…。

ドラマっ子のつぶやき

次回はまた勝村が危険な目に遭うようです。あの人も損な役回りばかり…。
ウロボロスの正体、突き止められるんでしょうか?結構な人数いたようだけど…?

関本刑事もさくらもいるから、大丈夫でしょうけどちょっとドキドキです。

このドラマ、どんなに危険なことが起こっても絶対山猫が助けてくれるから、そういう意味では安心して観てられる。水戸黄門とかと一緒ですね。

レビュー(感想)

今回、ヒガンバナの渚が出てきましたね。亀梨さんと堀北さんといえば「野ブタ。をプロデュース」それを思い出させるセリフなんかもあったりして、面白かったです。

今回観てて一番驚いたのは、さくらが山猫の正体に気づいてないということ!気づかない?!これはちょっと不自然なんじゃないかなあ…。

勝村さんは指名手配されちゃうし…。ちゃんと詳しく調べれば、勝村じゃないってことがわかると思うんですが、逆に言えば、犯人じゃないのに犯人にされちゃう可能性もあるってことですよね。証拠をでっちあげられて…。まあ、私は今でもまだカメレオンは勝村さんじゃないのって疑ってしまってますが…。

杏里ちゃんの敵はカメレオン。連れ去られてしまいましたが、無事なんでしょうか?カメレオンがもし勝村だったとしたら…杏里ちゃん、顔を合わせてますからね。あとでものすごく悔しい思いをするだろうな。

山猫は、関本刑事に本当のことを話してもらえなくていじけているのか、それとも疑っているのか…とにかく頼ろうとしなくなりました。そんなんじゃウロボロスの正体つかめてもどうしようもできないんじゃないのかなあ。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る