怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

山猫(亀梨和也)が、出版社の社長・今井(神尾佑)殺しの容疑者にされてしまった。防犯カメラに、山猫のような男が盗みに入る姿が映っていたのだ。今井は里佳子(大塚寧々)の元婚約者で、殺される数日前にも会っていた。その際、意味深な言葉を伝えられたという。そんな中、過去に今井が里佳子にプレゼントした指輪が盗まれた。

山猫は、勝村(成宮寛貴)と一緒に指輪を盗んだ男・志村の部屋に侵入した。指輪を取り戻した山猫は、今井の死が覚せい剤の売買に関係していることを聞き出した。その指輪には、今井のメッセージが込められていた。

その後、今井がさくら(菜々緒)の父・源一郎(中丸新将)とも関わりがあったことが判明する。森田(利重剛)が山猫の居場所を突き止め…。

ドラマっ子のつぶやき

勝村がカメレオンなのかなあ?関本刑事も本当に山猫の仲間なのか、まだ完全には信じられないし…。その辺が怖いよ~。二人が山猫の敵だったらいやだな~。裏切られたらいやだな~。

次回は、里佳子の元婚約者が殺されてしまいます。そしてその人は、さくらのお父さんとも関係があった…。

犯人を捕まえないと山猫が殺人犯にされてしまいます。一体犯人は誰なんでしょうか。今回見てて、勝村じゃないかと思ったけど、でもそれはないですよね。

藤堂とつながっている杏里も信用していいのかどうか…?
一体誰が味方で誰が敵なんだよ~。

レビュー(感想)

覚せい剤の横流しにもラスボスが関わってるわけですよね?二人とも死んでしまったので、事情を聞くことも出来なくなりましたが、さくらの山猫への誤解は解けました。だからって山猫が犯罪者であることには変わりないんだけど…。

今後さくらはどうするんだろう?山猫を逮捕しようと思えば出来る状況にあるわけですが、逮捕しちゃったらこのドラマ終わっちゃうしね。

里佳子の婚約者はなぜすぐに真実を書かなかったんだろう?本当にお金のためだけ?それとも、里佳子を殺すなどと脅されてたとか?
どうもしっくりこないな~。何かありそうですね。

いろんな人が怪しく見えてたけど、今回でさくらが怪しいっていう線はなくなったかな。
勝村はまだわかりません…。カメレオンじゃないという確信は持てないですね。

やっぱりこのドラマ面白いですね。土曜日9時とは思えない。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る