怪盗 山猫|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

細田(塚地武雅)が死ぬ前に調べていたことに関する情報が入ったUSBを手に入れた山猫(亀梨和也)は、細田がある山について調べていたことを知る。その山は、不動産会社が買い取ったものだった。

山猫たちは、細田の母・芳子(市毛良枝)を訪ねるが、認知症らしく、細田の死も理解できていないようだ。どうやら、芳子は、不動産屋に騙されて山を売られてしまったらしい。

真央(広瀬すず)は、不動産屋にだまし取られた山の権利証を芳子に返してあげてほしいと山猫に頼む。だが、山猫が引き受けないために、真央は一人で不動産会社に忍び込んで権利証を奪い返そうと試みる。

細田の事件に山猫がからんでいると突き止めた刑事の犬井(池内博之)が山猫を追い始める…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、細田の死の真相に迫れそうな感じです。細田は何を調べていて、それをどうしようとしていたのか…。

そして気になるのは、新たに出てくる、池内博之さん演じる犬井という刑事。相関図には載ってないから、次回だけの出演なんだろうか?ということは、山猫が追い詰められるっていう線はないってことね。

新たな登場人物が出てくると、敵か味方なのかがすごく気になる…。

山猫は少しずつでもラスボスに近づけているんでしょうか?

レビュー(感想)

関本刑事にしか話してないことをなぜ勝村が知ってるんでしょう。最初は、関本刑事とつながっているのかと思ったけれど、杏里が話していたカメレオンの特徴を聞くと勝村にしか思えないから、逆に違うのかなと思ったり…。

なんだかどの人も怪しく思えてくるので嫌です。今一緒にいる人たちは本当の仲間なのか、裏があるのか…?

細田さんのお母さんも、ちょっと気の毒でした。親だからって、子供が何をしても愛し続けるっていうのは確かに幻想なのかもしれません。暴力をふるう子供から逃げたいっていうのは、そういう立場になれば考えることだろうし…。

でもなんだか後味悪い…。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る