わたしを離さないで|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

月日は流れ、恭子(綾瀬はるか)たちは陽光学苑を卒業することになった。その後は、次の生活の場であるコテージに移るのだ。

学苑から2,3人の単位でコテージへ行けるため、みんな、誰とどこへ行くか話し合っていた。そんな中、恭子は、花(大西礼芳)から、一緒にいると疲れる美和(水川あさみ)と離れて、自分たちと一緒に行かないかと誘われる。

サッカーを楽しんでいる友彦(三浦春馬)に差し入れを持って行った際、どこのコテージにするのかを尋ねる恭子に、友彦は「恭子の決めたところでいい」と応えた。恭子はその言葉に喜びを感じる。

恭子はある日、友彦から、サッカーのプロチームを受けたいと告白され、恭子も希望を持ち始めるが、堀江龍子(伊藤歩)からは「あなたたちは何者にもなれない」と言われてしまう…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、随分話が先に進みますね。

美和が友彦と「付き合うことになった」なんて言ってたけど、どういうこと?恭子が友彦を好きだから取ったってこと?友彦はそれで納得したのか?!何か弱みでも握られたのかな。

ホンっト性格悪い!早く縁を切っておけばよかったのに…。ますます最悪な展開…。
友彦のこと、ずっとバカにしてたくせに!

恭子、ショックだろうな~…。

龍子先生も人が変わってしまったようになっちゃうし…。内情知った時点で、あんな学校辞めればよかったのに。あんなところにいたら壊れていきそうだよ…。

あそこを辞めて、あの学苑で行われていることをすべてマスコミに話すとかして、人権侵害だとかって訴えればよかったのに~。

レビュー(感想)

恭子、何で美和と一緒に行ったんでしょう…。絶対キツイ生活になるって決まってるのに。珠世たちと一緒に行けばよかったのに何で…。

来週から地獄ですね。恭子はずっとともが好きだったのに、ともの悪口ばかり言ってた美和が告白?それを信じるとももともだよ…。

何もかも最悪な展開です。どう考えてもほかの人たちと暮らしたほうがよかったのに。
一度あそこで生活すると決めたら、絶対変更出来ないんでしょうか?ほかの人たちと暮らしてほしい…!

龍子先生は、学校をやめたあと、普通の生活に戻れたんでしょうか?それともどこかに隔離されてる?普通の生活に戻れたのだとしたら、世の中に実情を訴える活動をしたらいい。一般人はそんな施設があることさえ知らないかもしれないし、国が認めていたとしても、世界に発信すれば、変えられることもあるかもしれない。

とにかく恭子は、美和と一刻も早く離れてほしいです。真実か珠世たちのところへ逃げてほしい!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る