わたしを離さないで|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

校長の神川恵美子(麻生祐未)は、生徒たちの前で、彼らが持って生まれたという特別な使命について説明した。

その説明を受け、子供たちはそれぞれの思いで、それを受け入れようとする。
友彦(幼少期:中川翼)は、学苑に張り巡らされた高い塀を見つけて、外の世界を想像していた。

龍子(伊藤歩)は、洗脳とも思えるような校長の説明に怒りを覚え抗議するが、常識を外れているという認識が全くない校長には何も響かない。

年に一度開かれる展示会が近づいてきた。生徒たちにとっては、コインをもらえる絶好のチャンスだ。美和(幼少期:瑞城さくら)たちは、マダム(真飛聖)に気に入ってもらえる作品を作るため一生懸命だった。

現代の恭子(綾瀬はるか)は、全てを奪った美和(水川あさみ)と再会する…。

ドラマっ子のつぶやき

20年前と現在の二つのシーンがあるから、なんかちょっとよくわからない。

最初に遺体を焼かれてたのは、三浦春馬さん演じる友彦?でもオペ室から出てきた男の人、友彦じゃなかったような…?あれは別の男の人ですよね?

その後のシーンで、器具をつけられた友彦が、隣で行われているオペの様子を眺めているシーンもあったし、来週また友彦が出てくるし…。

何が何だかよくわからない…。

次週から、友彦が臓器を取り出されるようになるまでの経緯が描かれるということでしょうか?

どっちにしても、友彦は死んじゃうっていうことですよね…。それともギリギリ恭子が助ける?!ていうか、なんてドラマなんだよ…。

レビュー(感想)

相変わらず怖いドラマ…。二人はもう戻ってこないんですね…。ちょっと外の世界を見てみたいと思っただけなのに…。何であんな施設があるんだろう。国が認めた機関じゃなければ犯罪だし、きっと認められてるんだろうな。最悪…。

美和、相当嫌な性格。自分が一番じゃないと嫌なんですね。大人になってもそれは変わらないようです。わざわざ恭子の目に入るところに、自分が盗んだCD置いておくなんて…。

もしかしたら、マダムは恭子と何か関係あるんだろうか?この前も恭子たちを見て泣いてたし。

あの世界から抜け出す方法はないのかなあ?

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る