スペシャリスト|あらすじ・レビュー(第9話)


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

殺人トーナメントという裏サイトでは、殺人を犯しても罪に問われなかった人々が最後の一人に残るまでお互いに殺しあうというゲームが行われていた。宅間(草彅剛)たちは、そのサイトの頂点にはクイーンと呼ばれる人物がいることを突き止める。サイトのアナグラムが指していたクイーンは、宅間の元妻・・室町美也子(紺野まひる)だった。その直後、美也子は滞在中のホテルで誰かに毒を盛られる。

宅間は、この事件の背後に、犯罪脚本家といわれる佐神稚洋(上川隆也)が関わっていると感じる。しかもそれらはすべて、宅間に対する挑戦で、最初から自分を狙ったものだったのではないかと考えていた。それなのに途中で美也子がターゲットにされたのはなぜなのか…。宅間はその謎をとくために、姉小路千波(南果歩)たちの協力を得て佐神の行方を追う。

千波は、殺人トーナメントを勝ち抜いた安西桂子(井上和香)から経緯を聞き出し、改めて佐神の恐ろしさを知る。松原(芦名星)たちは、ある男がボーイに扮して美也子の部屋へ侵入するところを防犯カメラで確認し、その男が佐神だったのかどうか、調査していた。

宅間と我妻(夏菜)が、最初の殺人の第一発見者である交番の巡査・岸田(神谷まこと)を訪ねると、岸田はすでに何者かに毒殺されており、拳銃も奪われていた。

野次馬の中に不審な男を見つけた宅間は、その男を追跡し、踏切まで追い詰める。振り向いたその人物は、死んだはずのある男だった。

佐神から宅間に、展覧会の招待状が届いた。宅間は、「我々」と自分の闘いだと言い、千波に介入させない。

ドラマっ子のつぶやき

最初予告を見た時はびっくりしました。宅間の元妻が犯人だったの?!って思ったら、違いましたね。ターゲットにされちゃったってことですよね?びっくりした~。

すべての犯行が、宅間への挑戦状とするなら、佐神は宅間にうらみでもあるんでしょうか?それとも本当にそのままの意味での挑戦状なのか?

あ~今週見てないから、さっぱり意味が分からない!いつもなら1週観てなくても全然問題ないのに!

レビュー(感想)

先週に引き続き、また録画し忘れてしまいました…!同じことを2週もやるなんて!しかもなぜか毎回スペシャリスト…。この2週はかなり大事な部分だったのに。

無料動画を探してみましたが見つからず…。残念です。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る