スペシャリスト|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

捜査一課が担当している連続射殺事件について野方(和田正人)から話を聞いた宅間(草彅剛)は、3つの殺人事件に変な遺留品が残されていたという言葉が気になる。現物を見た宅間は、この先もまだ続くと感じる。

暴力団の元組長・郡司喜作(南雲佑介)が刺殺されたラブホテルに臨場していた松原(芦名星)と堀川(平岡祐太)は、そこでプラスチック片を見つける。それは宅間が予言していたものと一致していた。

捜査の結果、松原たちは、郡司が過去に傷害致死で逮捕されたことがあり、不起訴処分になっていたことを知る。郡司だけじゃなく、ほかの被害者たちも、過去に殺人の疑いをかけられ、罪に問われなかったという共通点があった。

宅間は、同窓会で上京してきた元妻・室町美也子(紺野まひる)と久しぶりに会っていた。そこで、美也子は、15年前に宅間が編集した京都府警の広報誌と、学生時代の同人誌を宅間に渡した。

各現場に残されていたプラスチック片の謎を解くことができる裏サイトを見つけた。宅間はそれを見て、参加者を募る殺人リクエストサイトではないかと推測する。

ゲームのような犯罪を考えるやつは一人だけ。宅間は自分への挑戦状だと受け取る。過去の刑務所仲間・銭家円蔵(田中要次)に、その人物が今何をしているのかを探ってもらうことにした。

松原たちは、次のターゲットにされそうな人物を調べるが、どの人も行方不明になっていた。

ドラマっ子のつぶやき

来週は元妻が出てくるんですね。宅間は家族を守るために離婚したんでしょうか?
離婚理由とかも次回、わかるのかな?

いよいよ最終章。我々の正体もわかってくるんでしょうね。今まで味方だと思っていた人が実は敵だったみたいな展開はやめてほしいな。意外性があってドキッとはするんだけど、それ以上に悲しくなっちゃうんで…。

でもちょっとした意外性は欲しいし…難しいところだな。

レビュー(感想)

今回は、録画をし忘れていて、スペシャリストが観られませんでした…。めちゃくちゃ残念です。
今回と次回はどちらとも、宅間の元妻が出てきたり、裏サイトに関するストーリーなのに、来週だけ見て理解できるだろうか…。

あ~楽しみにしてたのに~!

録画を忘れないようにしなくちゃ…!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る