スペシャリスト|あらすじ・レビュー(最終回)


最終回
ネタバレ注意

最終回 あらすじ

宅間(草彅剛)は、屋上に小池智英(山本裕典)を追い詰めて拳銃を向けた。真里亜(夏菜)や姉小路(南果歩)たちも追いかけてくるが、小池はその前で転落して死亡する。

この件で、聴取が行われようとした時、宅間は逃走してしまう。宅間に容疑がかかっているため、総合事犯対応係は捜査から外され、謹慎させられる。

滝道(吹越満)は姉小路たちに、本当に宅間が殺したと思うのか?と言い、捜査一課よりも先に宅間を見つけるよう指示する。

野方(和田正人)は、宅間がネット上でゲームを始めたことを知る。そのゲームとは、地下鉄やバスを使って都内を逃げ回る宅間をヒントを手掛かりに見つけ出すというものだ。宅間の狙いはわからないが、姉小路たちはそのヒントをもとに宅間を探し始める。

宅間を追っていくうちに、我々の正体が少しずつ明らかになる。死んだと思われていた真里亜の父・我妻公昭(羽場裕一)も生きていた。

そしてすべてのことが明らかになる。

ドラマっ子のつぶやき

来週は最終回です。2週も見逃して理解できるのだろうか?!観てなかった間に、また宅間が容疑者になってるし。何回疑われるんだ…?「我々」の正体を暴こうとしたから?!

真里亜のお父さんが生きてるというのがびっくり!すごいですね。10年間、娘のことも騙してたってことですよね。協力者がいないと無理そうですが、誰が協力してたんでしょう。

来週こそは絶対観なくちゃ。

レビュー(感想)

まだまだ続くんですね。テレビ朝日は、一つのドラマを何シーズンもやりますね。続編があるんだなってわかってはいるんだけど、なんだかすっきりしない終わり方でした。

2週間も見逃してしまったので、正直よくわからない部分もありましたが…。

今回ドラマを観ていて、犯罪を犯す人と一緒にいると取り込まれてしまうというのはあるのかもしれないなと思いました。刑事さんなんて、毎日犯人を追いかけてるわけですからね。中にはそんな人が出てきても不思議じゃないなと…。

人間の心理って、ややこしいですから。ちょっと怖いですね。

次のシーズンも、宅間さん、冤罪で捕まったりするんだろうな。まだ我々の全貌が明らかになったわけじゃないし、まだまだ追い詰められそうな気がします。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る