スペシャリスト|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

キャバクラのボーイの加瀬信行(山田悠介)が自宅で刺殺された。部屋の窓ガラスが割られていたことで、松原唯子(芦名星)たちは居直り強盗と判断するが、その話を聞いた宅間(草彅剛)は、加瀬の自宅の場所や周囲の環境から、こんなに逃げづらいところに空き巣に入るわけがないと、強盗説に異論を唱え、最初から殺害するつもりで侵入したのではないかという。

宅間の言葉を受け、みんなで加瀬の交友関係を探り始めた。その時、宅間は、千波(南果歩)と真里亜(夏菜)を現場へ行かせようとする。

ここ最近、千波が元受刑者の矢橋宗一(眞島秀和)という男のことを調べていること、そして加瀬信行という名前を聞いた時の千波の反応も気になっていたのだ。その理由を尋ねると、千波は驚く事実を口にする。

千波が京都府警捜査一課に在籍していた5年前、工場の事務所から純金を盗んだことで矢橋を逮捕した。矢橋の自供もあって、強盗罪で懲役刑を受け、先月出所したばかりだ。矢橋はその工場の税理士で、加瀬はその工場で働いていた。しかも事件が起きた日、加瀬が宿直していたのだ。

二人につながりがあったことで、宅間たちは矢橋を疑う。だが、千波は矢橋の更生を信じたい一心で「勝手に決めつけないで」と否定し、一人で矢橋の居場所を探し始める。

宅間たちも矢橋の行方を追っていた。その中で、5年前の事件に関する新たな関係者が浮上する…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は眞島秀和さんが出ます。このドラマ、毎週誰か、ゲスト出演するんですね。しかも結構豪華ゲスト。

姉小路さんが信じているように、眞島秀和さん演じる矢橋は犯人ではないのでしょうか?
この人にもあまり犯人はしてほしくないけど…。宅間さんが疑うのなら怪しいのでしょうね。

来週もまた私は先が読めないんだろうな~。

レビュー(感想)

宅間さんと千波さん、いいコンビですね。千波さん、本当に矢橋のことを信じているのかと思ってました。ちゃんとわかってたんですね。

いや~今回はちょっとヒヤヒヤしましたよ。まさか3人も犯人がいたなんてびっくり!

スペシャリストはそれぞれのキャラクターも素敵だし、テンポがいいので見やすくて面白い!

今までのスペシャル版も観ておけばよかったとかなり後悔しています。どっかに動画ないのかしら?

テレビ朝日のドラマはどれも面白いな~。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る