スペシャリスト|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

真里亜(夏菜)がある倉庫に閉じ込められた。目の前には、二つのアタッシュケースとカメラがついたパソコンが置かれている。

アタッシュケースには爆弾と、爆弾を解除するためのリモコン。正解のアタッシュケースを選んだら爆弾を解除して外へ出られるが、間違えばその瞬間爆弾が爆発する仕組みになっている。

時間が迫っている。宅間(草彅剛)たちは、倉庫の映像を見ながら、どうやって真里亜を救出するか頭を悩ませていた。

この事件は、真里亜が調書の整理をしていた際、何かを発見し、パソコンで動画を見た直後、飛び出していったことから始まっていた。

その様子を見ていた宅間は、真里亜が見ていたファイルは、父親・我妻公昭(羽場裕一)の死亡事故に関するものではないかと考える。真里亜が会いに行ったのは、調書に挟まっていた女性・丹羽奈津美(鶴田真由)だと推測した。

宅間の予想通り、真里亜は奈津美に会いに行っていた。そこで奈津美に監禁されてしまったのだ。

公昭の事故が起きた頃、奈津美は真里亜の家庭教師をしていた。極左集団の構成員だった奈津美が事件について話す中、真里亜を監禁した理由も明かされる…。

ドラマっ子のつぶやき

真里亜のお父さん、事故でなくなってるんですね。何の事故だろう?もしかしてお父さんも刑事さんだったのかな?

真里亜は、1話でも監禁され、3話でも監禁されるのか…。刑事なのに、そんなにしょっちゅう監禁されるなんて…。

次回の犯人は鶴田真由さんです。久しぶりに見るな~と思ったら犯人役。しかも極左集団の構成員って…。マジですか?

次もきっと、宅間が簡単に解決してくれるでしょう。

レビュー(感想)

久しぶりに鶴田真由さんを見たのに、犯人役なんて…。あの人はそういうイメージじゃないから、本当は犯人でもなく、我妻さんを監禁したのも、何かから守るためだったのでは?なんて期待して見てたけど、普通に犯人だったのである意味びっくり…。

それにしても我妻さん、よく監禁されますね~。まだ3話目なのに2回も…。閉所恐怖症になりそうだ。

宅間さんが暗い部屋で調べ物をしていたのは、「我々」のことだったんですね。我妻さんのおじさんも何か知ってるのかな?敵?味方?

警察庁長官のおじさんって、まだ一度も出てきてないし、キャストにも載ってないですよね?一体誰が演じるんでしょうか?

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る