お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

紀一郎(渡部篤郎)が保(遠藤憲一)のことを褒めていたと真理乃(新川優愛)から聞かされた美蘭(蓮佛美沙子)は嬉しくてたまらない。保に式場探しを提案するものの、保は紀一郎の今まで以上に厳しい視線が気になって仕方ない。

紀一郎は、保の電話にかかってきた女性の存在が気になっていた。うそだったらいいと願いながらも、砂清水(山崎育三郎)に保の調査を命じる。そんな中、保が小学生と親子のように手をつないで歩いている姿を目撃する。

その日の夜、リフォーム中の保のマンションにその男の子がいた。その子の母親は保が10年前に別れた元恋人。夫のDVから逃げるために、息子を連れて保のマンションにやってきたのだ。

事情を知らない紀一郎は、保の隠し子だと思い、怒り心頭。だが美蘭には事実を言えないでいた。

その頃、葉理男(中村倫也)は母・静香(和久井映見)のことを気にしていた。SNSに楽しそうな写真をたくさんアップしており、家を空けることも多い。何かあるのではないかと葉理男は不安になる。

砂清水と酒を飲み、酔っぱらってきた保の上着を脱がせた美蘭は、ポケットから、小学校の保護者章を見つける。

ドラマっ子のつぶやき

次回はちょっと面倒くさそうです。
隠し子がいると誤解されるという…。あれは正直に美蘭に話しておくべきでしたね。隠しておくと変な誤解されるだけだし。

そしていよいよ、お母さんの秘密が明らかになりそう。本当はただSNSが楽しいだけで秘密なんてないのかもしれないけれど…。

今は息子しか知らないことですが、紀一郎が知ったらどうなるのか?!またあたふたするんだろうな。楽しみだ~!

レビュー(感想)

今回は、「大掃除さん」って言っちゃいました。お母さん、絶対違うってわかるでしょ!わざとでしょって突っ込みたくなるけど、言い間違いが出て嬉しかったです。

いつものことですが、また今週も美蘭のおバカ加減にはびっくりさせられましたけどね。お母さんやお兄ちゃんは保のこと信じてるのに、どうして美蘭は毎回毎回…。あの親子よく似てる。

でもまあ、あのストーリー自体無理がありますけどね。自分が男を作ったことが原因で別れた元カレを頼らないでしょ。いや、頼れないでしょ。でもまあ、今週も面白かったです。

紀一郎さんは保がなぜ家に泊まらせたのか、理由もちゃんとわかって理解してあげたみたいだし、最後の「そういう男だ、君は」って言ってほほ笑むところなんか、なんだかジーンとしちゃった。

子供の迎えを紀一郎に電話で頼むときの会話が面白かった~。「役員なんてハンコ押して秘書と遊んでるだけでしょ」って…かなり失礼なセリフだけど、笑ってしまった。ワナワナしながらも結局はお迎えに行く紀一郎。かわいい。優しい人です。

「やくざです!」も面白かったな~。「見てわからない?!殺人兵器みたいな顔してるでしょ」って…。確かにエンケンさん、ヤクザの役もしますけど~…すっごく似合いますけど~。

次回もまた大変なことが起きそうですよ。どうなるんだろ?!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る