お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(最終回)


最終回
ネタバレ注意

最終回 あらすじ

離婚届を残して、静香(和久井映見)が家を出ていった。慌てる美蘭(蓮佛美沙子)や葉理男(中村倫也)とは違って、紀一郎は、好きなアイドルのコンサートにでも行っているのだろうと心配する様子もない。

それもそのはず。紀一郎は、会社の損失の全責任を押し付けられそうになっていたため、そのことで頭がいっぱいなのだ。

保(遠藤憲一)だけは紀一郎の置かれた状況を知っていた。紀一郎の心中を思いやりながらも、夫として、静香を迎えに行くべきだと説得する。だが、男がいるのなら出ていけばいいと強がりを言う紀一郎。

静香のパソコンを調べた美蘭は、学生時代の恋人と頻繁に連絡を取り合っていたことを知る。SNSから、海辺にいることも突き止めるが、詳しい場所はわからない。

ある日、砂清水(山崎育三郎)から、出張先で静香を見かけたと連絡が入る。慌てて駆け付けた美蘭に、静香は、昔の恋人のことや、今まで誰にも言わなかった胸の内を明かした。

ドラマっ子のつぶやき

お母さん、離婚届おいて出て行っちゃったよ~!
アイドルの追っかけとか関係ないんじゃない。紀一郎さんが自分にまったく興味がないって寂しそうにしてたし、そういうことの積み重ねなのかな。

でも離婚届け置いて出ていくほどの決心をそう簡単に変えられるとも思えませんけどね。紀一郎さん、ちゃんと追いかけていってあげるのかな?

かなり大変な状況になってますからね、紀一郎さん…。飛ばされそうなんですから。全責任を押し付けるって、酷いよな~。でも会社ってある程度はそんなこともあるし…。
本当にどっか飛ばされちゃうのかな?!

最終回なのに、あっちもこっちも片付くのか?!
あの家から、お母さんの笑顔がなくなるなんて寂しいですよね。また保っちゃんの出番かな?!また活躍するのかな?!

そしてそして最後は紀一郎さんに認めてもらえるんでしょうか?!

早く最終回観たい!

レビュー(感想)

まさかあの結婚式が砂清水さんと千代さんの結婚式だったとは!びっくりしました~。
せっかく結婚許してもらえたのに、延期じゃなく中止とか言われるし…。紀一郎さんがたもっちゃんに頭下げるシーン、すごく感動したのに結局振り出しかい!

紀一郎さんが静香さんを迎えに行く時、一生懸命走ってたのはカッコ良かった。51歳の男性が奥さんのためにあんなに必死に走る姿、素敵ですね。

失脚したのはかわいそうだったけど、本人はまた本社に返り咲くって言ってるし、結婚式もしてないし、もしかしたらまたスペシャルとかあるのかも?

最後の言い間違いは「らいおんずさん」でした。もうかすってさえいない。最後の最後は大道寺さんって言ってたけど。あの言い間違い、楽しみだったな~。

どこがアドリブなのかよくわからなかったけど、渡部さんとエンケンさんの掛け合いも面白かったな~。

また是非スペシャルで観たいです。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る