お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(第7話)


第7話
ネタバレ注意

第7話 あらすじ

部屋が火事になり、当分の間マンションに住むことができなくなった保(遠藤憲一)は花澤家に転がり込む。紀一郎(渡部篤郎)は、ガサツな保にイライラするが、ほかの家族は保を受け入れている。それもまた紀一郎は気に入らなかった。

美蘭(蓮佛美沙子)は、新婚生活のような暮らしを楽しんでいた。そんな中、妹の真理乃(新川優愛)に恋人がいることを知る。偶然見かけた相手は20歳以上も年上だ。砂清水(山崎育三郎)に真理乃のことを調べさせていた紀一郎もそのことを知り、真理乃から彼氏についての情報を聞き出そうとするが、うまくいかない。そこで保や美蘭と手を組んで情報を共有することにする。

真理乃の勤務先を突き止めた保は、その男の素性を美蘭に報告する。美蘭はすぐに真理乃と話をしようとするが、保は、まず自分が先に話をしてみると言いだした…。

ドラマっ子のつぶやき

火事出ちゃって住めなくなったからって、花澤家へ行くなんて、すごい度胸だな~。

せっかくちょっと距離が縮まったかなって思ってるのに、一緒に住んだら、紀一郎がまた保を嫌いになりそうで怖いけど…。いや、まあそれはそれで面白いやり取りが見られそうだからいっか!

次回は真理乃に関するお話です。20歳以上も上の男と付き合ってるとかいないとか?!真理乃って、美蘭に対して嫉妬みたいなのがあるのかな。パパはお姉ちゃんの方が可愛いんでしょ!みたいな気持ちがどっかにあったりするのかな~なんて思ったりもして…。

美蘭だけじゃなく、真理乃まで年上男性と付き合ってると知ったら、紀一郎はどうなってしまうんでしょう。面白そっ!

レビュー(感想)

今回も面白かったです!

保さんと紀一郎さんも距離が縮まり、すっかり家族の一員みたいになりました。やはり真理乃はお姉ちゃんに対して嫉妬とか、コンプレックスとか、いろいろあったんですね。でもそれも保と紀一郎のおかげで少しは解消されたっぽい?!

泣いている真理乃に何も聞かず、ただ手を握ってくれたお父さん。あのシーン、すごく素敵でした。感動しました。

保さん、良い人ですね。美蘭の家族のためにあんなに一生懸命になって…。紀一郎もわかってるんですよ。ただ認めたくないだけで…。

紀一郎が家族とあんなに向き合うようになったのもきっと、保のおかげだし…。紀一郎の洋服を着ている保さんも面白かった。最後はもう、紀一郎も突っ込むのやめたしね。

このドラマ、どんどん面白くなってきます。紀一郎があたふたする姿も結構好きだな。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る