お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(第2話)


第2話
ネタバレ注意

第2話 あらすじ

保(遠藤憲一)との一件で、紀一郎(渡部篤郎)と美蘭(蓮佛美沙子)の間はぎくしゃくしていた。その上、母・静香(和久井映見)からも反対され、美蘭はショックを受ける。

紀一郎は、出社後、秘書の希和(中村アン)に美蘭と保のことを相談する。51歳まで独身をとおしてきた保には何か秘密があるのではないかと考えていた。

美蘭は、保からもう一度両親と話がしたいと言われるが、その前に、真理乃(新川優愛)と葉理男(中村倫也)と4人で食事をし、兄妹から説得しようと考える。
4人で食事をしている途中、美蘭は仕事で呼び出され、3人が残される。

紀一郎は、自社が買収した会社との懇親会へ出かけ、保と会う。保のことを探るいい機会だと思っていると、保が驚く姿で現れた。

週末、保は昭栄(品川徹)から呼び出されて、気まずい気持ちのまま花澤家へ向かった。

ドラマっ子のつぶやき

来週はどんな掛け合いが見られるんでしょうか。懇親会で二人、顔を合わせるようですが、紀一郎が驚くような恰好ってどんな格好するんだろう?なんか面白そう☆

おじいちゃんもなかなか素敵です。あの人だけは美蘭たちの味方になってくれるかも?!

娘が嫁ぐとなったら、父親ってあんな感じになるものなんでしょうかね?子供たちからいろいろ突っ込みが入っていたように、子育てにあまり参加していなかったとしても…。

お父さんとあまり一緒に過ごせず寂しい思いをしていたからファザコンになっちゃって、あんなに年上の人を選んだのかな?と思ったり…。

今後どうやって紀一郎が二人のことを認めていくのか…。いや、本心では認めてないけど仕方なく許すって感じで終わるのかな?

どっちにしても、今後の展開が楽しみです。

レビュー(感想)

あの酒癖の悪さはダメでしょ~…。あんな悪態をつくなんて…。よく追い出さなかったな。

楽しいお酒ならいいですけど、あれはダメだ…。ワインを飲んだらああなるってわかってるんだったら飲まなきゃいいのに!

美蘭も美蘭ですね。仕事だから仕方ないですが、自分の両親を説得するために保が一生懸命何とか説得しようとしているのに、呑気すぎる気がします。

日をずらすとか、時間をずらすとかして、一緒に行くべきでしたよ。ま、ドラマだからしょうがないんだけど…。

「お前ら嫌いだ」って言っちゃったからね。酔いがさめたら青ざめるな~。
でももうどんだけ自分を責めても、やっちゃったもんはしょうがないですからね。どうやって挽回するか…。
…できるのか?!

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る