お義父さんと呼ばせて|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

美蘭(蓮佛美沙子)の誕生日が近づいてきた。紀一郎(渡部篤郎)が誕生日当日は家族だけでお祝いをすると言いだす。

保(遠藤憲一)の酒癖の悪さを知ってしまった紀一郎は、何が何でも二人を別れさせたいと考え、真理乃(新川優愛)を使って美蘭を説得しようとしたり、会社の人間に保の経歴を調べさせたりする。

保は、自分がしでかしたことの重大さに自信を無くし仕事も手につかない状態だった。そんな保を心配して声をかけてきた後輩に、美蘭とのことを相談し、一緒に作戦を練る。

そんな時、紀一郎から急に呼び出された。ホテルのバーで待っていた紀一郎が…。

その夜、保は、紀一郎からの言葉に落ち込んでいた。何とか気持ちを奮い立たせようとする者の、美蘭と行った先のジムに紀一郎が現れる…。

ドラマっ子のつぶやき

紀一郎は、二人を別れさせようと、今まで以上に必死になります。そりゃそうですね。あんなところ見ちゃったら…。

ああいう人を説得するにはどうしたらいいんだろう。正攻法ではうまくいかない気がするんだけどな。だからって下手な小細工しても、それはそれで見抜かれそうだし…。

そして、気になるのはお母さん。なぜ離婚届にサインをしたものを引き出しにしまってるのでしょう。離婚したいのかな。

そんなことを考えてるなんて、お父さんはまったく想像もしてないでしょうから、ショック受けるだろうな~。

レビュー(感想)

保と美蘭をどうしても別れさせたい紀一郎は、あれこれ保を説得しようとしましたが、失敗に終わりました。

「誰かに幸せにしてほしいなんて思ってない」っていう美蘭、カッコ良かったな~。笑顔で拍手するお母さんも可愛らしかった。きっとお母さんは、応援する側にまわるんだろうな。

それにしてもこのお母さん面白い!大道寺を大惨事と間違えるなんて…。大惨事なんていう名前の人に娘をやるの、ちょっと心配ですよね。

いつになったら大道寺っていう名字を覚えてもらえるか。来週はどう間違えるかちょっと楽しみになってきました。

紀一郎と保の対決。保の完敗でしたね。次の日体に湿布を貼りまくっている保を見て、「絶対運動始めよう」と強く思ってしまいました。いくつになっても体力がある人ってやっぱりいいなあと思って…。男性女性関係なく若々しい感じがするし。

やっぱり渡部さんはシュッとしていてカッコいいな~。毎回見惚れてしまいます。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る