いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう|あらすじ・レビュー(第8話)


第8話
ネタバレ注意

第8話 あらすじ

木穂子(高畑充希)が音(有村架純)のアパートにやってきた。木穂子は以前、恋人からプロポーズをされたが、忙しくてスルーしてしまったらしく、今、再びプロポーズされるのを待っているという。そんな木穂子は、プロポーズをされたら、余計なことは何も考えずOKするようにと音にアドバイスをする。

練(高良健吾)は小夏(森川葵)と一緒に静恵(八千草薫)の家で暮らすことになり、柿谷運送で働き始める。社長の嘉美(松田美由紀)、佐引(高橋一生)や加持(森岡龍)は練のことを歓迎する。

仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、サスケに会うために静恵の家に立ち寄った。小夏は専門学校の制作のため、まだ帰宅していない。練は、5年前に音と一緒に行った、観覧車近くにあるピアノのお店を探したが見つからなかったと話し、一緒に探しに行きませんかと誘う。すると音は、朝陽(西島隆弘)からプロポーズされたことを話す…。

ドラマっ子のつぶやき

練はまた「引っ越し屋さん」になるんですね。そして小夏を連れて静恵さんの家に…。
小夏は学校へ行き始めたのか。良かった。時々不安や恐怖に襲われるようだけど、少しずつそれも癒えていくといいな…。

練はまだ音のことが好きなんでしょうか?そうだとしてもいろいろ問題がありますね。
音には朝陽がいるし、小夏は練のことを好きなんだろうし、練と音が思い合っているとしてもそう簡単に事は進まなそう。

朝陽の父親が音との結婚を認めるとも思えない。何か嫌味の一つでも言いそうですね。自分に何かのメリットがなければ賛成しないような気がします。それ以前の問題で、音が朝陽との結婚を躊躇しているので、結婚はないか…。すぐに返事をしなかったのもそうですし、プロポーズされた時の表情も…。

あまり波乱起きないといいけどな。静かにドラマが進んでいくことを望んでいます。

レビュー(感想)

表情も優しくなってすっかり元の練に戻りました。
職場の人たちも歓迎してくれたし、みんな優しくなってる。良かった。

朝陽は悪い方向に変わってしまいましたね。音が大事にしていた二人の思い出も覚えてないし、同じ人とは思えない。

音を幸せにしたいという思いで、父親からの嫌な仕事を引き受けてやってるっていうのもあるんだろうけど、根本はそこじゃないんですよね。朝陽の父親に対する思い。愛情が欲しいっていう気持ちからきてるわけですよね。認められたい。愛してほしいっていう…。

でも音からしてみたら、朝陽とは価値観も合わないし、恋人としてはよくても結婚相手じゃないわけですよ。お金目当てで付き合ってるわけじゃないんだし。

音の家族のことに関する嘘は致命傷でしたね…。あれはないわ。
嘘つかないと認めてもらえないと思ったのかもしれないけど、本当のことを話して反対されたら説得するくらいじゃないとね。

練と音、お互いの気持ちがはっきりわかっちゃいましたね。
こうなったらもう、プロポーズ、はっきり断るしかない。音がすぐに断れなかった理由は何だろう?やっぱり朝陽のこと、好きは好きなのかな?それとも、朝陽に悪いと思って断れないだけなのかな。

晴太が小夏を好きってこと、小夏自身は知らなかったのかな?晴太が何を考えているのか、どういう人なのか全然わからない。良い人なのかそうじゃないのかもわからない。
小夏が練から離れるきっかけになるといいけどな。

2016年 冬(新春)ドラマ(1月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日(21:00枠)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまういつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう
フジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)お義父さんと呼ばせてお義父さんと呼ばせてフジテレビ系(CX)
火曜日(22:00枠)ダメな私に恋してくださいダメな私に恋してください東京放送系(TBS)
水曜日(21:00枠)相棒相棒14テレビ朝日系(EX)
水曜日(22:00枠)ヒガンバナヒガンバナ日本テレビ系(NTV)
水曜日(22:00枠)フラジャイルフラジャイルフジテレビ系(CX)
木曜日(21:00枠)スペシャリスト4スペシャリスト4テレビ朝日系(EX)
木曜日(22:00枠)ナオミとカナコナオミとカナコフジテレビ系(CX)
金曜日(22:00枠)わたしを離さないでわたしを離さないで東京放送系(TBS)
土曜日(21:00枠)怪盗 山猫怪盗 山猫日本テレビ系(NTV)
日曜日(21:00枠)家族ノカタチ家族ノカタチ東京放送系(TBS)
日曜日(22:30枠)臨床犯罪学者・火村英生の推理臨床犯罪学者・火村英生の推理日本テレビ系(NTV)

2016年 冬(新春)ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る