神の舌を持つ男|あらすじ・レビュー(第9話)


第9話
ネタバレ注意

第9話 あらすじ

蘭丸(向井理)たちは、ミヤビ(広末涼子)を追って伊豆の九十九温泉郷へやってきた。蘭丸は、天城峠を超えるトンネルでミヤビを見つけ、ロマンスグレーの紳士(岩尾万太郎)から万札を受け取っているところを目撃する。二人がどういう関係なのか知りたい蘭丸は、必死でミヤビを捜す。

町の公民館でミヤビが温泉旅館「仇母巣亭」のお座敷に出るという情報を得た蘭丸はすぐにその旅館へ向かった。

寛治(佐藤二朗)がいつものように「一泊したいが金はない」と言い出したことで女将の華子(鳥丸せつこ)は怪訝そうな顔をするが、支配人の建造(不破万作)は、彼らの噂を聞いていたようで、すぐに部屋を用意するようにと華子に命じた。

蘭丸が三助の使命を受け男湯に行くと、そこにはミヤビと一緒にいたロマンスグレーの紳士がいた。高木と名乗るその男性に、ミヤビとの関係を問いただすと、婚約者だと答えた。蘭丸はショックを受け、夜も眠れない。そんな中、女性の悲鳴が聞こえてきた。慌てて駆けつけると、そこには華子と、女物の帯締めで首を吊った高木の姿があった。

地元の刑事・田島(六平直政)は、高木に最後に会ったと思われるミヤビの身辺調査を開始。ミヤビの素性が明らかになっていく中、蘭丸は動揺しっぱなし。ついに、ミヤビに高木殺しの容疑がかけられる。蘭丸はミヤビを救うことが出来るのか?!

ドラマっ子のつぶやき

次回またミヤビが疑われるようです。ミヤビの婚約者と名乗る男が殺されるというお話。それをまた蘭丸が助けるのかな。それとも本当に犯人なのか…?それはないか。

どんだけ逃げられても追いかける蘭丸はもうストーカーですよね。あんだけ相手にされないのにめげない蘭丸はすごい…。

容疑をかけられたことがきっかけで、ミヤビの素性が次々と明らかになるようです。蘭丸がミヤビと結ばれるっていう可能性は限りなくゼロに近いよな~。かわいそうだけど…。

レビュー(感想)

「たいらかまどめが」って…。ミヤビ、なんちゅう本名!どんな字書くの?!気になる!やってないはずなのに、ミヤビが殺害を自供してしまいました。あの少年をかばってるのかな?

やっぱりミヤビが香典泥棒でしたね。それでも気持ちは変わらないという蘭丸。純粋というか、何というか…。

蘭丸のお父さん、神の舌のこと知らないんですね。なんで言わないんだろう?証明しようとしたら、何の成分も感じなくなっちゃってました…。あれってお父さんの前だからなのかな?何かの理由でお父さんの前ではあの才能が発揮されないとか…。

あのお父さん、なんかムカツキますね。凡人凡人って蘭丸のことバカにして。あれでも父親かよ。何とか認めさせたいな~。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る