THE LAST COP|あらすじ・キャスト・主題歌・視聴率


9月3日(土)スタート

作品概要

ドラマタイトルTHE LAST COP
放送時刻2016年9月3日・10日・17日 土曜よる9時
脚本佐藤友治
音楽得田真裕
製作黒崎太郎・三枝孝臣・伊藤響
プロデューサー戸田一也
植野浩之
伊藤裕史(AXON)
小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
演出猪股隆一・明石広人・長沼誠
製作著作日本テレビ
HJホールディングス
主題歌・挿入歌-

視聴率

放送日時視聴率
第3話2016年 9月 17日(土)午後9:00~7.3%
第2話2016年 9月 10日(土)午後9:00~5.9%
第1話2016年 9月 03日(土)午後9:00~10.4%

出演者

役名役者名
京極浩介(52)唐沢寿明
望月亮太(22)窪田正孝
鈴木結衣(32)佐々木希
鈴木加奈子(50)和久井映見
鈴木誠(50)宮川一朗太
鯨井雅高(60)田山涼成
柏木沙織(27)黒川智花
安田慎平(36)松尾諭
水嶋茉莉花(22)久慈暁子
斉藤由貴(特別出演)
遠藤勇二(57)佐野史郎
ムーンライト清美マギー
ほか

あらすじ【プロローグ】

京極(唐沢寿明)は22歳の時、凶悪犯を追い詰めている最中に爆発に巻き込まれ、30年間昏睡状態だった。

2015年のある日、突然目を覚ました京極は、復職し現場復帰する。だがこの30年の間に、刑事の世界も変わっていた。昔のことしか知らない京極は、暴力もパワハラもセクハラもなんでもアリのやり方で、バディの亮太(窪田正孝)を翻弄する。

妻の加奈子(和久井映見)は、京極の後輩・鈴木(宮川一朗太)と再婚していた。しかも自分の娘・結衣(佐々木希)は京極のことを覚えてもいない。その現実に京極は衝撃を受ける。

豪快なアクション、そして家族ドラマとしても楽しめる作品。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

日本テレビとHuluの共同製作で作られた「THE LAST COP」が9月3日から3週に渡って放送されることになりました!

このドラマの原作となっている「DER LETZTE BULLE」は2010年にドイツで放送開始され、2013年までにシーズン5まで制作された大人気ドラマです。その後、フランスやエストニアでもリメイク版が放送され、そちらも大ヒットしました。

主人公は、唐沢寿明さん演じる京極。凶悪犯を追い詰めている最中に爆発に巻き込まれ、22歳から30年間昏睡状態だったという驚くようなプロローグ。そして52歳になった時、突然目を覚まし、職場復帰するというのがまたまた驚き。30年も昏睡状態だったらそんなに動けないでしょ…っていう現実的な話はおいといたほうがいいのかな。

私はこのドラマ、観たことがないんですが、22歳だったのに目が覚めたら52歳になっていた…って、びっくりするくらいじゃ済みませんよね。世の中のいろんな変化にも相当驚くんじゃないでしょうか。この30年で随分変わってますからね。30年前にスマホなんてなかったんだし、今みたいに薄いテレビだってなかった。タイムリープで未来へ行ったような感じですよね。その上、自分の妻が後輩と再婚していて、娘が自分のことを覚えていないというのもまたショック!

死んだわけじゃないのに再婚したってことは、離婚したんですよね?目が覚めるとは思わなかったからなのかな。なんかちょっと切ない…。今は、コンプライアンス、コンプライアンスとうるさいですが、昭和の時代に刑事をやっていて、その後のことを知らない人には通じないかも。

唐沢寿明さんのコメディって面白いですからね。きっとバディの亮太(窪田正孝)にもめちゃくちゃやるんだろうなあ。きっと面白いハズ!楽しみです。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る