せいせいするほど、愛してる|あらすじ・レビュー(第5話)


第5話
ネタバレ注意

第5話 あらすじ

海里(滝沢秀明)と食事の約束をしていた未亜(武井咲)は、店へ向かう途中、何者かに背中を押され、階段を転げ落ちた。搬送先で、うなされながら、海里に手を握られる夢を見るが、目を覚ますと、手を握っていたのは海里ではなく、宮沢(中村蒼)だった。

その頃海里は、長い間意識不明だった妻・優香(木南晴夏)が意識を取り戻したと連絡を受け、優香のそばを離れることが出来ずにいた。

そのことを、お見舞いに来たあかり(水沢エレナ)と千明(トリンドル玲奈)から聞かされた未亜は、落ち込みながらも、もしかしたら離婚の話に進展があるかもしれないと期待もしていた。

翌日、広報部長・向井(神野三鈴)に強引に連れられて、優香のお見舞いに行くことになった未亜。優香は、後遺症で記憶をなくしており、離婚する予定だったことも忘れてしまっていた…。

ドラマっ子のつぶやき

海里の奥さんは、目を覚ましますが、後遺症で記憶を失っている…ということらしいです。嘘だと思うよ~?そうでもしないと離婚届け突き付けられるから、記憶がないフリしてるだけじゃ?

それにわざと事故を起こしたのだとしたら、そういう記憶も全てなかったことにしたいがために、記憶障害ってことにしてるのでは?

姉の遥香同様、なんか面倒くさそう。そもそも、いくら寂しいからって、自分が浮気したのが悪いんでしょ?!それがあったから離婚話になったのに、自分が海里を傷つけたことは棚に上げて、海里の浮気を責めるつもり?海里の場合は、夫婦関係はとっくに破たんしてたわけだから、奥さんの浮気とはちょっと違うと思うけど。

海里も裁判でもなんでもすればいいのに。記憶障害ってことだったら、夫婦関係がとっくに破たんしてても認められないのかな。これじゃ、奥さんの一人勝ちじゃないですか。自分が浮気したくせに…。あ~なんだかモヤモヤするわ~。

レビュー(感想)

海里の奥さん、記憶喪失なんてやっぱり嘘でしょ。自分が先に浮気したくせに、記憶喪失ってことにしてそれをなかったことにするつもり?!しかも車で心中しようとしたんじゃないの?どこまで勝手なんだろう。

あのお姉さんって、妹のために海里と未亜を別れさせたいんじゃなくて、自分のためじゃないの?妹が海里の奥さんであり続ければ社長から金を引っ張れるからとかじゃないの?離婚したら援助してもらえなくなるとか。人を突き落とすような女だもん。妹だって利用しそう。あの姉妹、怖い。

でもな~。海里の嫁の姉に援助するってのもおかしな話か…。社長も何か弱みを握られてるとか?

なんか宮沢さんの方が良いんじゃないかと思えてきた。うるさいけど、本当に考えてくれてるし、何より独身だもん。やっぱりどういう事情があろうと既婚者はダメだよ~。きついだけじゃん。宮沢さんを応援したくなってきた。

でもその前に、あの嫁が記憶喪失じゃないってところを証明したい。もし本当に記憶喪失なら、離婚するはずだったってことは思い出してほしい。そうじゃないと海里がかわいそうすぎる。浮気した女と一生夫婦として付き合っていかなきゃいけないなんて地獄じゃん…。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る