せいせいするほど、愛してる|あらすじ・レビュー(第6話)


第6話
ネタバレ注意

第6話 あらすじ

未亜(武井咲)の自宅から出てきた海里(滝沢秀明)とのツーショット写真を撮られ、社長・嘉次(松平健)に呼び出される。未亜は海里との恋を守るため、とっさに、ジミーチュウの宮沢(中村蒼)と婚約していると嘘をつく。

周りは祝福ムードだが、未亜と海里は前にもまして人目を忍ばなければならなくなった。
そこに未亜の大阪転勤の話が持ち上がる。

ある日、未亜の母親・鈴子(小林幸子)が未亜たちのシェアハウスを訪ねてくる。見合い話を持ってきたようだが、未亜は結婚だけが女の幸せじゃないと反発する。

娘を想う鈴子は未亜に、運命の人について語る…。

ドラマっ子のつぶやき

未亜も思い切った嘘ついたな~。結婚を前提に付き合ってほしいと真剣に言ってくれた人に対してやっちゃいけないことだよな。宮沢さん、かわいそう。

でもあの人のことだからすぐに察して、その嘘にちゃんとのっかってくれるんだろうな。めちゃくちゃ良い人。あのストーカーも、宮沢さんと本当に婚約したら黙って姿消してくれるんだろうか?文句のつけようもないもんね。海里と違って…。

予告では海里の嫁が醜い顔で「泥棒猫!」って叫ぶシーンがありました。あの女優さんすごいな。あんなことするときの女の顔って、他人から見たら本当に醜く映るんですよね。それをよく表現してた。ホント木南晴夏さんってすごい。

未亜はどうするんだろう。海里を選ぶのか、それとも宮沢さんか…。そういえば社長って、向井部長と付き合ってるっぽいですよね。あの二人、何か怪しい。

レビュー(感想)

宮沢さんがカッコ良すぎてもう無理~~~!
副社長の存在感がどんどん薄くなっていってる…。

奥さん、本当に記憶失くしてたんですね。てっきり嘘だと思っていたからびっくり!でも副社長が離婚したいと言っても誰も責められないでしょ。誰が責められる?!

ただ一生懸命仕事をしていただけなのに奥さんに浮気されて、離婚するって決めてお互いサインまでしたのに、突然嫁がスピード出して事故って記憶失くして…裏切られた事実は変わらないわけだから、今更別れたくないなんて言われても一緒にいたいなんて思わないし、ましてや愛せるはずがない。とにかくあの奥さんダメ。イライラする。

それ以上にイライラするのが姉。まさか妹の名前で借金してたとは…。社長のことを脅して金でも取ってるのかと思ってた。あの人、勝手に人の名前で借金してたんだから、犯罪でしょ。社長は全部わかってるんだから、離婚できるように協力してあげたらいいのに。責める材料てんこ盛りでしょ。

あ~それにしても宮沢さんがカッコ良すぎるから副社長のこと応援できなくなってきてる。宮沢さんがいいって!

未亜の嘘に付き合って婚約者のフリしてあげたり、副社長に「栗原さん大阪に行かせたらほんまに許さへんで」ってすごんだかと思ったら、未亜の顔見て「ごめんな、おっきい声出して」ってニコッと笑ったり、車出す時も未亜の顔見て優しく微笑んだり…。もう何もかもが完璧すぎる。

振った相手に婚約者のフリさせるとか、未亜はものすっごく失礼なことをしてるのに、それ全部優しく包んでくれてる感じが素晴らしい!男らしい!

それに比べて副社長…。あのエアギター…いりますか…?!恥ずかしくて観てられない。いつも早送りしてしまう…。あのシーン、カッコ悪いからやめてほしい。副社長も嫁に裏切られてかわいそうな状況だとはわかってるんだけど、でももう宮沢さんがいい。宮沢さんをカッコよく描きすぎた脚本家が悪い!

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る