せいせいするほど、愛してる|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

海里(滝沢秀明)に自分の想いを受け入れてもらえ喜んでいた未亜(武井咲)の前に、元カレの陽太(高橋光臣)が現れた。陽太は「副社長の秘密を知りたくないか?」と言うと、未亜を病院へ連れて行った。病室には、管につながれた海里の妻・優香(木南晴夏)の姿が…。その姿を見た未亜は、海里のことがわからなくなる。

ティファニー広報部では、クリスマスジュエリーのPRを行うことが決定した。未亜はPR用の短編を書いてもらおうと、ベストセラー作家のhiroを訪ねるが、マネージャーの和田から門前払いをくらう。

そこに偶然宮沢(中村蒼)が通りかかり、hiroと直接交渉できるように取り計らってくれた。だが、二人きりで夏祭りに行くという条件付きだった。

夏祭りで一緒にいるところを、あかり(水沢エレナ)たちと会場に来ていた海里に見られてしまう。しかもその夜、未亜は宮沢の家に泊まることになってしまって…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は、未亜と宮沢さんが一緒に夏祭りへ行ってるのを海里が目撃するようです。海里は知っていたのか、それとも聞かされていなかったのか…。

聞かされてないとしたら、モメそうですね。どうも宮沢っていう人のキャラクター、好きになれない。関西弁は好きなのに、あの人の関西弁はなんだかとっても騒々しい。ウザイというか…。

ただ引き抜きたいだけなのか、未亜個人に興味が出てきちゃってるのか、どっちなんだ。未亜は海里に、何があっても信じると言ったんだから、それを通してほしいな~。

レビュー(感想)

相変わらず宮沢さんはうるさいしガンガンくるけど、でも仕事は出来る人ですね。未亜のこともすごい助けてくれるし…。ただ本心がわからない。本当に未亜のことが好きなのか、それとも海里の邪魔をしたいのか…。あの二人、過去に何かあったんでしょうか。そうじゃないなら、違う会社の副社長なんて気にならないはずだけど…。

最初は海里の邪魔をするために未亜に近づいたけど、本気で好きになったってとこかな。今回、海里がヤキモチ妬くシーン、良かったな。男の人がヤキモチ妬くのって、可愛いです。ただ、元カレのようにストーカーになったら怖いですけど…。

未亜の背中を押したのは、元カレですよね。松葉づえ見えてたし…。それとも、ずっと尾行してたから居合わせただけ?元カレ以外、そんなことしそうな人、見つけられないけど…。

未亜が階段から落ちた頃、海里の奥さんが目を覚ましました。なんか面倒なことが待ってそうですよね…。

2016年 夏ドラマ リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
好きな人がいること好きな人がいることフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
せいせいするほど、愛してるせいせいするほど、愛してる東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
刑事7人刑事7人テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
家売るオンナ家売るオンナ日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
はじめまして、愛しています。はじめまして、愛しています。テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
営業部長 吉良奈津子営業部長 吉良奈津子フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
神の舌を持つ男神の舌を持つ男東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
時をかける少女時をかける少女日本テレビ系(NTV)
土曜日
(21:00枠)
THE LAST COPTHE LAST COP日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
仰げば尊し仰げば尊し東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
HOPE 期待ゼロの新入社員HOPE 期待ゼロの新入社員フジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
そして、誰もいなくなったそして、誰もいなくなった日本テレビ系(NTV)

2016年 夏ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る