99.9-刑事専門弁護士-|あらすじ・レビュー(第4話)


第4話
ネタバレ注意

第4話 あらすじ

斑目法律事務所・刑事事件専門ルームに新たな依頼が舞い込む。

太陽光発電に関する世界的発明者・菊池 (板尾創路) が、元同僚・井原宏子 (ハマカワフミエ) への強制わいせつ罪で告訴されたため、弁護を依頼してきたのだ。

菊池は無罪を主張するが、こういう事件は当事者の証言以外に証拠を見つけるのが難しいため、身の潔白を証明するのも大変なのだ。

菊池が務めているウドウ光学研究所の社長・鵜堂 (升毅) が、示談金を用意させてほしいと提案してきた。菊池が研究している特許技術の完成を前に、裁判に時間をかけるのは…ということらしい。喜んだ菊池は、示談を成立させようとするが…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は強制わいさつ罪で告訴された男性の弁護です。こういう事件はやってないという立証をするのが難しそうですが、深山先生たちはどうやって真実を見つけ出すんでしょうか。

きっと誰かにハメられたんだろうな~…。問題は誰が彼をハメたのかってことです。優秀な研究者のようですから、敵も多いのかもしれません。でも大丈夫!深山先生がいますから。

一つ気になるのは、深山先生が見ていた写真。あれに映っていたのがご両親なのでしょうか?何かの事件に巻き込まれて亡くなったとかなのかな?それに大友検事が関わっているのかもしれませんね。そろそろ、そちらのほうも明らかになっていくのかも。

レビュー(感想)

今回もまた腹立たしい案件でした。莫大な利益をもたらしてくれた人への対価がたったの5万円。それどころか、ヘッドハンティングされないように、わいせつ罪をでっちあげるなんて、絶対に許せません。ちゃんとした対価を払っていれば何の問題もなかったのに…。ケチなやつってどこまでも汚い!

ハメられたとわかって本当に良かった!家族への嫌がらせもなくなるでしょうし、大好きな研究も続けられますね☆佐田先生も顧問契約むすべてウハウハですし、ウィンウィンですね。

いろんな企みがあったにせよ、佐田先生、やっぱり変わってきましたよね。良い意味で☆今の佐田先生、いいですね~。深山先生との相性もばっちり!どんどんいいチームになってきてます。みんな深山先生のやる気や誠実さに引っ張られてるんですよね。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る