99.9-刑事専門弁護士-|あらすじ・レビュー(第3話)


第3話
ネタバレ注意

第3話 あらすじ

深山 (松本潤) が 藤野 (マギー)の弁当に自分が持ち歩いている調味料で味付けしなおしているところに、新しい案件が舞い込んでくる。

それは、川口建設の金庫にあった1000万円が盗まれた事件だった。経理をしていた果歩 (山下リオ) が容疑者として逮捕され、果歩の母親・冴子 (麻生祐未)から娘を助けて欲しいと依頼が来たのだ。

同じ女性が被告人であることから、彩乃 (榮倉奈々) が担当したいと手を挙げる。金庫の暗証番号を知っているのは、社長と専務と果歩だけだった。犯行当日、社長と専務は出張に行っていた。

家宅捜索の結果、果歩のカバンから金庫にあった現金を入れていた封筒が、そして押し入れからは1500万が見つかる。これだけの証拠があるにもかかわらず、果歩は無罪を主張。彩乃が、果歩から話を聞くために、深山と一緒に拘置所を訪ね、母親からの依頼で弁護を担当することになったと説明した途端、果歩の顔が曇り、自分に母親はいないと言いだした…。

ドラマっ子のつぶやき

次回は彩乃先生が事件を担当することになります。

いくつも証拠が出てきても無罪を主張し、母親が雇った弁護士だと知ると拒否。弁護するってとこまでたどりつくのも大変そうです。拒否されたら終わりですからね。

今回も本当に無罪なのでしょうか?彩乃先生と深山先生は、どうやって真実にたどり着くんでしょうか?そこまでの過程が毎週楽しみなんですよね~☆

レビュー(感想)

社員に罪をかぶせる社長って最悪ですね。配役からしてあの人だろうとは思ってたけど、ホント最低。

佐田先生がどんどん良い人になっていくようで嬉しいです。最初は自分の出世などにしか興味がない人だったのに、今は部下のことも信頼しているし、好きなようにやらせて陰で自分も協力するという、上司の鏡みたいになってきましたよね。奥さんに頭が上がらない様子もかわいい。チーム一丸となってていいですね~☆

今回は、深山先生が住んでいる小料理屋に、熊本地震の募金箱や、熊本名産品が並んでましたね。そのことがネットでも話題になっていました。被災地の方も、きっと励まされたと思います。私もこのことを知って、なんか心が温かくなりました。そういう応援の仕方もあるんだな~と…☆くまモンもいましたね。

これからも、小道具にも注目してドラマを楽しみたいと思います。

2016年 春ドラマ(4月スタート)リスト

曜日(時間枠)タイトル放送局
月曜日
(21:00枠)
ラヴソングラヴソングフジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
僕のヤバイ妻僕のヤバイ妻フジテレビ系(CX)
火曜日
(22:00枠)
重版出来!重版出来!東京放送系(TBS)
水曜日
(21:00枠)
警視庁捜査一課9係警視庁捜査一課9係テレビ朝日系(EX)
水曜日
(22:00枠)
世界一難しい恋世界一難しい恋日本テレビ系(NTV)
木曜日
(21:00枠)
グッドパートナ 無敵の弁護士グッドパートナ 無敵の弁護士テレビ朝日系(EX)
木曜日
(22:00枠)
早子先生、結婚するって本当ですか?早子先生、
結婚するって本当ですか?
フジテレビ系(CX)
金曜日
(22:00枠)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです
東京放送系(TBS)
土曜日
(21:00枠)
お迎えデス。お迎えデス。日本テレビ系(NTV)
日曜日
(21:00枠)
99.9-刑事専門弁護士-99.9-刑事専門弁護士-東京放送系(TBS)
日曜日
(21:00枠)
OUR HOUSEOUR HOUSEフジテレビ系(CX)
日曜日
(22:30枠)
ゆとりですがなにかゆとりですがなにか日本テレビ系(NTV)

2016年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る